※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2回食を始める際、2回目の量は1回目の1/3の量と書かれています。1/3はトータルでの量のことで、1品ずつの量ではありません。豆腐や白身魚の量が少ない場合、1/3の量が少なく感じられるかもしれません。

2回食を始めようと思うのですが2回目の量は1回目の1/3の量と書いてありました。
離乳食始めて1ヶ月なので、10倍粥25g タンパク質5g 野菜15g食べてます。
1/3というのは1品ずつ1/3ですか?それとも、トータルで45gの1/3でしょうか?
白身魚や豆腐はまだ5gしか食べてないので5gの1/3ってめちゃくちゃ少ないです💧💧

コメント

はじめてのママリ

最初の1週間とかは3品とかではなくお粥だけとかさつまいもだけとかであげてました🙆🏻‍♀️
慣れてきたらお粥+おかずを増やしましたよ

  • ままり

    ままり

    なるほど!!
    ちなみにどれくらいの量あげましたか?🥺

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    記録みたら2回目の最初はお粥15gとかからはじめてました💡

    • 2月12日