※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近ママ友との遊びが面倒で、一人で子供を連れていくのも大変。人と関わるのが面倒に感じている様子。上の子は幼稚園で友達と遊んでいるので、特に気にしていない。

休みの日って、ママ友やその子どもと遊んでますか?
うち土日祝は主人が仕事なので、行くとしたら私一人で連れていくのですが、なんだかママ友と出かけるのが最近めんどくさくて……😅笑
一人で連れていくの大変ですが、ママ友一緒だと気を使っちゃいそうで💧
今日三組で遊ぼうと誘われていたのですが、めんどくさくて何かと理由つけて断っちゃいました😅
人と関わるのが面倒になってきてるかもです(笑)
下の子は4月から幼稚園ですが、上の子はもう年長なので幼稚園で仲良いお友達と遊んでるしいっか😂って思っちゃってます💦

コメント

あいすまんじゅう

私1人行動しちゃう派です♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
子供達とふざけるの大好きなのでママ友に気をつかうとなると楽しめなくて…

平日で他のお友達と遊んでるなら無理しなくてもいいと思っちゃいます🐻‍❄️

• ママリ

ママリ

1人行動いいですよね♥
    なんか最近「ママ友」というのに疲れてしまって💧
    幼稚園ではお友達いるからいいですよね😀

• 2月12日
ハル

私も1人派です😅

1人だと子供がぐずったタイミングで移動できたり帰れたりするので👍

なかなか難しいですよね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😀
    ぐずれば自分のタイミングで行動できるので、やはり自分と子どもだけでいいですよね💦
    下がイヤイヤ期なので、やはり誰かといると気使っちゃいそうです。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

わたしは友達親子と遊ぶ派です!
我が家も土日祝夫が仕事なのでよく娘2人つれであそびにいきますー🙋‍♀️
面倒なら行かないのもありだとおもいます🙌

• ママリ

ママリ

すっごく仲が良ければ全然遊ぶのですが、そこまで最近はもう話すことがないというか……💧
    一人気軽に声掛けれるママさんはいますが、土日は旦那さんお休みなので遊べずで😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くなりたいと思ってるママ友なら全然いいですけどそんな相手でもないなら面倒かもですね😂

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂
    そのママには、他にママ友たくさんいるみたいなのでまぁいっかと思ってます😅

• 2月12日
あゆ花

私は気持ちが疲れるのも嫌なので、土日は子供の友達とは遊びません、平日に子供同士で学校終わってから遊ぶのみです!

• ママリ

ママリ

小学生なると、学校終わって遊ぶこと増えますか?
    春から上の子小学生なるので、だんだん親抜きで遊ぶことが増えるんだなーと🤔

• 2月12日
ママリ

土日までママ友と会いたいと思わないので、会うとしても平日の保育園終わりです😅
元々学生の頃から友達だった子とは、休みの日も会おー!ってなりますが、やっぱりママ友には気を使うし、ママ友の子はあれしたいけど、うちの子は違うことがしたい…とか絶対あると思うので、そういうのが面倒でママ友とは出かけません💦
平日の保育園終わりならよく遊んでも2時間なので、なんとか持ちますが、土日に会ったら少なくても半日、下手したら1日一緒なんてストレス溜まるのが目に見えてるので行きたくないです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは幼稚園の後でも疲れて遊ぶ気はなさそうです😅
    やはりそうですよね。休みの日に遊ぶと気疲れしちゃいそうですよね💦

• 2月13日