※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

胎児の逆子としゃっくりの関係について質問です。逆子体操をしていたら肋骨辺りを蹴られる感覚があり、逆子が直ったのか不安です。しゃっくりはおへその下で感じることが多いですか?週末の検診までに逆子が治ってほしいです。

こんにちは🌼

しゃっくりの位置と胎児の位置について質問です!
うちの子はよく動くみたいで、
この1ヶ月で逆子→直る→逆子(いまここ!!)
となってます。週末検診なのですがそこまでになんとか逆子がなおってほしいなと思ってます😭
逆子体操をしていたのですが、昨日から肋骨辺りを蹴られる感覚があり直ったのかな??と逆子体操を中断してます。

しゃっくりも、おへその下でしているようなのですがこのような場合逆子は直ってると思っていいんでしょうか??

みなさんはしゃっくりどの辺りで感じますか??

コメント

あさひまま

うちの息子もよくお腹の中でしゃっくりやら移動やらしていました。
うちの子は逆子ではなかったのでおへその下や下腹部辺りでよくしゃっくりしてましたよ!
たまにおへその上辺りでしゃっくりしてたので、逆子か?と思ったのですがエコーで見たらちゃんと頭は下になってました👶

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    直っててほしいですー😭
    来週は旦那の皮膚科に行きたいので、逆子の診察は避けたいところです😨
    ちびっこに言い聞かせる日々です。笑

    • 3月16日
姉妹♡MAMA

32週まで逆子でした!逆子の時は
胃あたりの圧迫感がすごく、肋骨も痛くて
少し歩くだけでも疲れたり動悸が
激しかったり子宮口を足で蹴られ
そのまま突き破らないかヒヤヒヤでした(笑)
ある日とってもぐにょんぐにょんと
大きく動いてるなーと思ったら
肋骨を蹴られる様になったり
しゃっくりの位置がおへそより
下になったりで逆子治ってました💕
ちなみに逆子が治った途端
胃の圧迫感や肋骨の痛み、疲れやすさなど
嘘みたいに体が軽くなりました😊

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    おおおお!!!
    逆子の間の症状と今の症状とも同じ感じです!!
    私も逆子の間は胃の圧迫がすごくて💦ご飯食べたあとなんて動けないくらいでした😭汚い話ですが、先週末には吐いてしまうくらいで⤵
    膀胱も蹴られて、まって!!トイレ!!😨なんてことも。笑
    昨日から、今までになく大きく動いていて服の上からでもわかるほどです🎵
    今日は朝から掃除機かけたりトイレ掃除したりと動きまくってますが、苦しさが全然なくて🌼

    私も肋骨蹴られたり、しゃっくりが今までより下に感じたりするので、直ってる可能性大ですね✨✨

    貴重な体験談ありがとうございます(*≧∀≦*)

    • 3月16日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    わぁあ💕治ってるかもですね!!
    本当、逆子が治ってからは
    後期の逆子ってあんな辛いんだと
    思いました(笑)次の検診で
    治ってるか楽しみですね😊

    • 3月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    逆子辛いですよね💦
    つっかえる感じありますし、少し歩いただけでくるしいし😨

    はい、楽しみです✨
    頭下にしてねって話しかけます🎵🎵

    • 3月16日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    グッドアンサー有難うございます💕
    私も治った後は頭下でもう
    このまま落ち着いてね〜と
    話しかけてました(笑)お互い
    出産までもう少し!頑張りましょうね😊

    • 3月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    こちらこそ、わかりやすく回答していただいてありがとうございます✨

    はい、無事に産まれてきてくれることを祈りながら😊
    がんばりましょうー(*´∀`)♪

    ありがとうございました🌼

    • 3月16日
deleted user

しゃっくりは部分的に言えば下腹部あたりでいつも感じてます😃

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうなんですね!
    右おへそ下にだいたいしゃっくりを感じます😂

    • 3月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ありがとうございます🎵

    • 3月16日
ゆぅ

私もこの前で逆子が治ってますがたまに下のほうでモニョモニョしたり上でもモニョモニョしたりでわけわかんないですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
しゃっくりはおへその下あたりでピクピクしてるのが多いです\( ö )/
逆子なんか戻ってるのかほんと判断つきにくいですよね( ¯−¯ )
なんかどこで動いてれば良いのかさっぱりです笑

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    よくわからないですよね💦💦
    うちの子も下でもしょもしょ、上でぐにょぐにょしてます😂
    昨日お腹の上に手を置いて本読んでたら「かぁちゃん手邪魔で!!」と言わんばかりにぼっこん!!としました😨笑
    パンチにしたら強かったので、なおったのかなーと期待してるんですが⤵
    先々週は逆子で先週は真横に向いてました😭

    おへそより下でひっくひっくしてるので、直ってるの期待してます💦

    ありがとうございます🎵

    • 3月16日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよね笑
    一緒ですね〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)一体どんな格好してるんだか笑
    可愛い〜♡
    なんとなく違いわかりますもんね〜パンチだと痛いけどそこまでだし笑キックは唸ります笑
    直って欲しいですよね〜(´×ω×`)
    真横ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣多分お腹の中で遊ぶの好きなんですかね〜♡

    お互い直るように願うしかないですよね⁽⁽ƪ(ᵕ᷄⍨˘᷅ )ʃ⁾⁾ ヤレヤレ

    いえ(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 3月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    胎動から想像するのも楽しいですよね(*^^*)
    違いわかりますー!
    蹴られたときは声でます!笑

    遊ぶの好きなのかもしれませんねー🎵やんちゃな子になるかもしれません!女の子なのに💦笑

    義姉に逆子→直る→逆子のことを言ったら「母親に似て(笑)」って笑われてます。笑

    そうですね🎵
    頭がしただよーって話しかけていい子にしてもらいます✨笑

    • 3月16日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよね♡
    わかります笑可愛いけど痛い笑最近なんかグリグリされます笑

    そうかもですね〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    あ、女の子一緒です♡

    えー笑似るのかな?笑笑

    私手で下の方ポンポンってしながら教えてます笑聞いてくれてるかわからないけど笑

    • 3月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    グリグリ痛いですよね!笑
    今ちょうど脇腹蹴ってるのかなんなのかグリグリされて痛いです😂笑

    ゆうさんも女の子なんですね✨
    一緒です!笑
    毎日ぽんぽんして話しかけてます(*≧∀≦*)

    • 3月16日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    痛いですよね~笑
    あらら笑笑私はおへその上でグリグリされてます笑

    そうなんですよ♡
    最初は女の子がよかったんで嬉しかったです♡
    聞いてくれたら嬉しいですよね♡

    • 3月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうなんですね☆
    わが家は、なんとなく男の子かな!?って話してたら、女の子でした✨
    かわいい服たくさん着せられますし楽しみですね🎵

    先生から割れ目見えてるから女の子確定だねーって言われて、名前も女の子の名前考えてますし、ベビー用品も女の子っぽいのばっかりで揃えたんですがこれでもし男の子やったらどうしよう!!って感じです😂笑

    • 3月16日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    はい♡
    そうなんですかぁ♡
    そうですよね♪楽しみです(*ฅ´ω`ฅ*)

    わかりますわかります笑笑でも確定されたから大丈夫やろなぁっておもってます笑笑

    • 3月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ですよね!笑

    会える日が楽しみですねっ(*´∀`)♪

    • 3月16日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    はい笑

    ほんと楽しみです♡早く会いたい♡

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私もずっと逆子で、しゃっくりの位置で今どっち向きかなー?って判断してました!

逆子の時はおその上のほうでピクピクしてましたが、逆子が直ってる時はおへそのかなり下のほうでしゃっくり感じました︎☺︎

34wの健診で直ってたんですが、健診の2〜3日前にしゃっくりがおへその下になり、胎動も助骨あたりでもにょもにょ動くようになって逆子直った感覚がありました♡

yukikiさんももしかしたら、今直ってる状態かもですね!

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    わぁぁぁ!!
    期待していいですかねー✨
    昨日あたりから、胎動がいつもと違ってぐるーん!もにょーん!って感じで服の上から見てても動いてるのがわかるんです!
    逆子のときは膀胱押されたりしてたんですが、今は肋骨した辺りでよく動いてます🎵🎵

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月16日