※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiyo
その他の疑問

白髪がひどくて利尻のヘアカラーを使ってみようとおもうんですが、染め…

白髪がひどくて利尻のヘアカラーを使ってみようとおもうんですが、染め上がりはどうですか?
あと妊娠初期ですが使用してて、赤ちゃんに影響はないでしょうか…それとも安定期まで待った方がいいですかね。

コメント

わらび餅

赤ちゃんにはとくに影響はないですが
ヘアーカラーの薬剤の臭いでもしかしたら気分悪くなるかもしれないです。
私は初期に毛染めしようとしたんですけど
臭いでやられてやめました😅

• Hiyo

Hiyo

ありがとうございます。
    臭いなんですね…
    やっぱりやめとこうかな。

• 3月16日

ヘアカラーは赤ちゃんに影響と言うより、臭いや、長時間同じ体制が辛いので、妊婦さんは美容院を控える方が多いです。なので、Hiyoさんが辛くなければ大丈夫ですよ!
利尻ヘアカラーなら自宅でシャンプーするだけだし、体調がいい時にやる分にはいいと思いますよ!
利尻ヘアカラーは母が使ってますが、段々と目立たなくなるので1度で染まる訳ではないです。
又、使わなくなると段々と戻るので母は今リピーターになってます(笑)

• Hiyo

Hiyo

利尻お母さん使われてるんですね。
    使われてる方の意見はとってもありがたいです♡

• 3月16日
マル

こんにちは😊
私も白髪が多くて💦凄くいやでした。私の場合は、安定期までツワリが激しくて病院以外は、外にも行けず…白髪のまま💦落ち着いた時に病院の先生に相談したら産むまでやめた方がいいと言われました。その場に居た看護婦さんにもやめた方がいいといわれました。美容室にもよると思いますが、やってくれるとこもあるようです。私が言ってる美容室でも、負担の少ないカラー剤を使うけどあまり勧めないと言ってましたよ。長々すいません🍀

• Hiyo

Hiyo

とゆうことは出産までずっと白髪を我慢してたんですね…。
    なんか出産した方がいろいろそうゆー時間も取れないんじゃないかなーと思ってしまって(T ^ T)
    赤ちゃんのこと考えたらやっぱりやめとこうかなと思います。

• 3月16日

安定期になるまで控えました。
美容師の友人と、産婦人科に相談すると安定期に入ってからと言われたので☺

私も広告を見て利尻ヘアカラーが良さそうなので買いましたよ!
私個人の意見ですが、染まりはいいと思いますが、トリートメント成分が入ってる割に髪のきしみが酷く、髪の毛をいくらすすいでも色落ちがありお風呂場も汚れタオルも汚れ1週間ほど色落ちが続きお風呂の時間が憂鬱でし。

なので、私はもう使ってません。
母がショートなのでこれらの事を伝えた上であげましたが、やはり同じく流しても流しても色が落ちてきてダメだ💦と言ってました。
値段の割に…って感想です😭

• Hiyo

Hiyo

お風呂場の汚れはタオルの汚れに耐えれるかどうか…。
    購入する前に聞けてよかったです!
    安定期に入ったらまた悩んでみます。
    ありがとうございます。

• 3月16日