※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、自転車から徒歩に変えたい方へ 自転車をやめる理由や変更した手段、悩みについて教えてください。

妊娠して自転車に乗るのをやめたという方いらっしゃいますか?
①どれくらいの頻度で②どれくらい乗っていて③どのような手段に変更されましたか?
例えば、毎日上の子の送迎に自転車必須(片道5分)だったけど、25週でやめて徒歩(片道15分)に変えたのような感じで教えて頂きたいです🙇‍♀️!

保育園まで自転車10分、徒歩だと大人の足で30分かかるのでいつまで自転車に乗るか、自転車をやめて毎日往復1時間歩くのかはたまたペーパードライバーなので運転の練習をするのか、、悩みが尽きません💦

コメント

アイス

4人とも妊娠がわかってすぐから乗るのをやめてます。
万が一何かあっては後悔してもしきれないので。
その後は徒歩かどうしてものときは家族に頼んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦私もすぐ辞めようとおもってます😣
    春から年少の子どもがいるのですが、大人の足で徒歩30分ならアイスさんなら子どもも歩かせますか、、?ベビーカーに乗せますか?

    • 2月12日
  • アイス

    アイス


    今は別の園ですがうちの子もそのくらいで歩いて行ってました。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いて通われていたのですね!ありがとうございます!体力作りのためにも歩いて通うことも考えてみます!

    • 2月12日
ぱんだ🐼

出産ギリギリまで乗ってます!って方もいますが、私は後期少し前には上の子の乗せては乗りませんでした。どうしても、の時だけ乗ってたかな、くらいです。はっきりとした週数は覚えてませんが、、。

幼稚園は子供と一緒で片道徒歩15分なので、体力作りも兼ねて歩いてます。

運転の練習は今からはやめたほうが良さそうですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前日まで乗ってましたって方もいらっしゃいますよね🤔私も今どこに行くにも自転車必須なので、乗れないとなると正直困るのですが乗るのは辞めようと思ってます😣

    徒歩15分、一緒に歩かれているんですね!保育園まで片道30分なのですが、ぱんだ🐼さんなら子ども歩かせますか💦?あまりに遠いのでベビーカーに乗せようかと思っているのですが、年少の子がベビーカーってなかなか見ないよなぁと思って悩んでます😢

    • 2月12日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    片道30分、、ちょっと遠いですよね。ベビーカーもやむなしと思います!年少ならアリかなーと思いますが、ご妊娠中に年中になりますかね💦ただどうしても妊娠中は母体優先だと思うので、周りの目は気にせずベビーカーにしますかね!
    あと雨の日とかはパパが無理なら休ませるしかなくなりますよね😢

    毎日二時間歩くって結構大変だと思うのと、後期以降私は張ると歩けなくなってちょっと止まる、を繰り返してたので、医師に相談やご自身の体調を優先に、場合によってはタクシーを使うなどお気をつけて過ごしてくださいね。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりにくくてすみません!春から年少クラスです!ベビーカーやむなしですよね💦雨の日のベビーカーは使ったことがないので、在宅勤務なりファミサポなりも相談してみます!

    確かに、私も1人目のとき切迫で安静にしてたことあるので徒歩送迎もいつまでできるか分からないですよね💦💦自治体の支援がないかどうかも調べてみます✨
    お優しいコメントありがとうございます😭💓

    • 2月12日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    年少なら全然大丈夫そうですね☺️妊娠を知らないママさんも、ベビーカーが好きなのかな?くらいですね。
    妊娠中の通園、大変なこともあると思いますが頑張りましょう!私も後少し頑張ります💪

    • 2月12日
はちぼう

通勤で使っていたので毎日乗ってました。1人目も2人目も妊娠初期にやめました。
1人目は歩き(往復1時間)、2人目は車に乗れるようになっていたので、車に変えました。
今から練習は怖いですね😨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    往復1時間!同じくらいの距離ですね!妊娠中も子どもが生まれてからのことも考えると車に乗れた方がいいんだろうなぁとは思うのですが、運転センスないので練習はやめておきます💧
    春から年少の子をベビーカーに乗せて登園してたら変ですかね、、?子どもを連れて歩くとなると片道1時間くらいかかりそうなので悩んでいます😣

    • 2月12日
  • はちぼう

    はちぼう

    ぜひベビーカー使いましょ!!
    なるべくしんどくないのが一番ですよ✨

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦!親子ともにしんどくない方法にします✨ありがとうございます😊♡

    • 2月12日
ママリ🔰

習い事の送迎で、週一でエゲツない坂を登ってました 笑

流石にお腹に力をめっちゃ入れないと登れなかったのぜ妊娠が分かったらすぐにやめて電車やバスに変えました☺️


1人目の時は平坦な道を平日毎日往復20分位乗ってて、お腹出るまで乗ってましたね🚲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えげつない坂、私も登ってます😂腹圧かかるので避けた方がいいですよね💦
    保育園の位置と電車バスの路線が絶妙に合わないのですが、不便でも公共交通機関使うのも考えてみます😊ありがとうございます!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はすぐに辞めました!
現在はたまにスーパーとかに行くのに使っちゃってます😅
そろそろお腹大きくなるし辞めた方がいいなとは思ってるんですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目 15〜分を週5のパートで使ってました!
    現在はスーパー行く程度です!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんがいるとやはり自転車が便利ですよね💦週末の習い事だけでも自転車使おうかなぁと思ったりもしていますが、乗らないに越したことはないですよね😣

    • 2月12日