※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ちゃん
妊娠・出産

初めての出産で、6カ月に入っています。腰痛があり、とこちゃんベルトのLを買おうか迷っています。アンダー腹巻きも一緒に買ったほうがいいでしょうか?サイズはMとLどちらがいいでしょうか?悩んでいます。とこちゃんベルトはギリギリのMだったので、Lにする予定です。お願いします。

出産は初めてで6カ月に入りました。腰痛もありとこちゃんベルトのLを買おうかなって思ってます。その時にアンダー腹巻きも一緒に買ったほうがいいのか?サイズはMとLどちらがいいのか?悩んでます。とこちゃんベルトはサイズがギリギリのMだったのでLにする予定です。

コメント

みり!

ちなみにですけど、私はMでした。産後に買いましたけど体重が55-57くらいでした!

みどりーの

トコちゃん巻くときベルトの下に腹巻してから巻くので、もし腹巻を持ってなかったら、一緒に買っても良いと思います✩
私は腹巻を持っていたので買いませんでした!

もとなな

私も腹巻き買いました♡
トコちゃんベルトとセットの白いやつですかね?それなら薄くてこれからの時期も使えるし、ベルトだけだと汗かくと痒くなると思うので、あったほうが良いと思います♪♪
それと、生地がほんとやわらかくて結構伸びるのでどっちでも大丈夫だと思います☆
ちなみに私は5ヶ月のときL買って、そのときはLだと大きかったですが伸縮性あるのでそんなに気にならず、後期になった今は良い感じのサイズ感になりましたよ(*^^*)

ま~ちゃん

はい、そうです。健康ベルト
も一緒になってるんですけどそれも使ってますか?単品でベルトと腹巻き買うかセットとどっちがいいですか?

キティコ

私もトコちゃんベルトと一緒に腹巻買いました!欲を言えばもう少し丈が長ければ大きくなったお腹が隠れそうですが、薄いので夏場でも使えそうです(´∀`)ノ
サイズはどちらもMサイズです!腹巻伸びるのでどちらでもいいと思いますが、私はたまにゴムの跡がついてます💦体重49キロくらいです(^^;;

ま~ちゃん

今がサイズ測ってとこちゃんベルトはギリギリのMでした。Lを買おうか考え中ですけど大きいですかね?今妊娠6カ月です。

りんご🍎

妊娠初期は普通の腹巻き、今は妊婦さん用の腹巻を合わせて使ってます。
私はトコベルトはSなので、腹巻きはMです。

もとなな

私は腹巻き2枚とトコちゃんベルトのセットを買ったので、健康ベルトは買いませんでした(´・ω・`)

ちろくそ

昨日ネットで買いました!
私もギリギリMとLの間でそのぐらいの方は大きめがおすすめですと書いてあったのでLにしました!
まだ届いてないので何とも言えないのですが(´・ω・`)

腹巻きは持ってたので買いませんでしたが、いりそうですよね(*^^*)

0801

わたしもベルトはMとL境界だったのでLを、腹巻もLを買いました。
腹巻は折り返して使うので、手持ちの腹巻では短すぎたので、買ってよかったです(゚∀゚)
薄地の長い腹巻が手持ちであれば、いらないかもです‼︎

ま~ちゃん

ありがとうございます。ネットで使い方が折り返して使ってショーツはお臍にかかったりゴムのあとがつくのはだめって書いてあるんですけど今妊婦用のショーツで臍上だしゴムのあともつくんですけど大丈夫ですかね?

0801

わたしは妊娠前から履いてる、天然繊維のショーツをお腹の下で浅履きしています。
トコベルの装着指導のとき、看護師さんには、マタニティーショーツはお腹が大きくなると苦しくなるから、普通のショーツのままがオススメと言われましたよ(゚∀゚)

ま~ちゃん

ありがとうございます。それは全然言われてなくて私も聞いてなかったんで。今までのショーツだったら苦しくなるとばかり思ってました。ならとこちゃんベルトするには浅いショーツがいいってことですよね?

0801

腹巻→ベルト→折り返した腹巻→ショーツの順になるから、しっかり包むマタニティーショーツだと苦しくなるかもですね。
わたしはワンサイズ大きめの普通ショーツを、ベルトに引っかかるくらいで履いてます(゚∀゚)

わかりにくくてスミマセン

ま~ちゃん

ka-naさん 
ありがとうございます。私も注文してやってみて苦しくなるようだったらそうします。