※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で子供が遊ぶのは良いけど、保護者との関わりをもっと増やすべきか悩んでいます。人付き合いが苦手で疲れる。子供が遊ぶ友達との関係も心配。積極的にできなくて申し訳ない。

幼稚園に子供通わせてるけどもっと積極的に保護者に関わるべきかな?
公園で2人で遊んでると思う。でも正直人付き合いが苦手な私はどっと疲れる。ひどければ病む。長期休みに子供の仲良い子と4人で公園で遊ぶくらい。みんな週1とか月に何回かは遊んで、行事の時はアフターがあったり...
積極的にいけなくて子供に申し訳ない

コメント

nakigank^^

ママ友に子供遊ばせれるから、連絡取った方がいいよって言われた事あるけど、そういう人達に限って、喋ってばかりで子供放置。😩

私は合う人とは遊びましたが、無理に付き合おうとは思ってないです。(笑)

子供のためと言いながら、私的には親達が遊ぶためでしょ?って思ってます。
だって放置で喋りまくってイライラします。😅

遊びたいと思える人と遊べば良いと思ってます。(笑)

はじめてのママリ🔰

長期休みに遊ぶだけも凄いと思いますよ😅
我が家はまっったく遊びません笑

子ども2人いますが、一回も遊んだことないです!😂
幼稚園の友達とは幼稚園でだけ遊べば十分と思ってました😂
週に5日も会いますからね😂
小学生になれば勝手に友達と約束して遊ぶので、頑張らなくて大丈夫ですよ😊