※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

6歳男の子の溶連菌の発疹について、抗生剤を飲み始めて3日目で症状が変わらず不安です。いつぐらいに症状が消えるでしょうか。

6歳男の子です。
溶連菌の発疹のみの症状なんですが、いつぐらいに消えるかわかる方教えてください。
抗生剤を飲み始めて3日目ですが、 あまり変わった感じがなくて不安です😭

コメント

らるらりら

こんにちは!先月末に発疹のみの溶連菌になりました💦
日曜日の昼間も痒そうにしていましたが、乾燥かと思っており、出先だったのもあって、背中を見たのは夜でした。
翌日受診して昼から抗生剤飲み始め、翌々日には抗生剤効いてきたかなと思うくらいには赤みが引いてましたが、本人は変わらず痒がっていました💦
完全に無くなったのは1週間たってからです。

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます😊
    抗生剤飲み始めて4日目ですが、少しだけ落ち着いてきたように見えます😌
    消えるまで1週間くらいかかるんですね😨

• 2月12日
  • らるらりら

らるらりら

少し落ち着いてきたようで良かったですね🥲
    発熱や嘔吐が無いだけマシと言い聞かせていましたが、やっぱり可哀想ですよね😭
    翌週火曜日に私の皮膚科に着いてきてもらった時は、息子の背中も見てもらいましたが溶連菌の発疹には気づかれませんでした!(別で水イボがあって診てもらいました)
    なので10日もあれば完治といったところでしょうか🤔
    健康が1番だと痛感しますね🥲早く良くなりますように

• 2月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

1度目は高熱と喉の痛みで発疹は出なかったので、今回まさか溶連菌と思ってなくてびっくりしました😅
    元気あって食欲もあるので、救いでした💦
    下の子にも移る事なく終わりそうです😌
    まだ発疹残ってますが、徐々に薄くなってきているように思います☺️
    お話聞けて本当に良かったです、ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 2月13日
  • らるらりら

らるらりら

そうですよね!うちも皮膚科にかかるか迷って小児科にして、まさかの溶連菌でした💦
    徐々に良くなってきたようで安心ですね😌看病お疲れ様です🍀

• 2月13日