※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性、家族は同じ空間で過ごしました。今更マスクしても効果はありますか?

旦那が今日の昼間にコロナ陽性が判明しました。

昨日は朝から旦那と娘が2人で家にいて私は仕事でした。(その間に38度まであがりました)
仕事から帰宅後から寝るまで隔離せず、寝るのも同じ部屋で旦那だけマスクさせました。

今は部屋を分けてますが私はマスクしていません。

娘はマスクしてくれないし、私がマスクしてても外されてしまいます

1晩同じ空間で寝てたし、今更マスクしても無意味でしょうか😅

コメント

ままり

うちも旦那、娘がコロナ陽性で私も反応は出ませんでしたが明らかに具合悪くなりました😅

私はもうこれだけ同じ空間で過ごしてて無意味だろーと思いマスクしませんでした💦
外出先では基本マスクしてまして、どこで感染したのか全くわかりません😭
マスクの効果!?わかりません……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1晩同じ空間で過ごして今更マスクいる?ってかんじですよね😂

旦那は先日飲み会だったのでそれだと思います🤦‍♀️

• 2月13日
ママリ

2晩一緒に寝てて、その後旦那陽性判明して隔離、子供たちはマスクしないけど私と旦那はマスクして過ごす、除菌したり、食器やお箸は使い捨てのものにするとかしてたら誰にもうつりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2晩一緒に寝てた時は咳や発熱は無かったんでしょうか?🥺
    やっぱり使い捨てのほうがいいですかね、、トイレなどはアルコールしてもらい、食器洗いのときは換気扇つけてマスクつけてますが使い捨てにはしてません😅

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

咳はなかったですが、発熱がありました!
    子供にかかるのは絶対嫌だ!と思ったので、できる限りの事はしました💡
    使い捨ての方が楽だったってのもにありますが…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    私も今の所簡易キットでやったら陰性で大丈夫なんですが、昨日やっと旦那にお風呂許可しました(笑)
    お風呂の後バスタブクレンジングを風呂釜と壁にかけて流してもらったんですが、これで良かったのか…笑
    旦那さんコロナ中隔離してましたか?🤔

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

隔離してました!
    寝室に閉じ込めて、トイレとお風呂以外は全部寝室にいました💡

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日間隔離してましたか?💦
    今日で陽性と言われた日を0日としたら3日目です😅
    あと旦那さんがお風呂に入ったあとどのように掃除してましたか?
    お風呂掃除もマスク付けてましたか?💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

10日くらいは感染リスクがあるとの事だったので10日隔離しました💡
    5日で仕事はいってましたが。

普段通りの掃除でした!
    一応壁やボトル類も洗って拭き上げまでやる。
    最後に除菌スプレー振りまきました笑
    1番最後に旦那が入るようにして、旦那が入る前に余計なものは全部出して旦那のものだけがある状態で入ってもらいました。

掃除もマスクしてました!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらい隔離したほうがいいですよね…

除菌スプレーまで!
    凄いです🥹

明日で7日目となりますが隔離解禁しようか迷っています…🥲

• 2月17日