※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

1歳半の子供がトイレに行きたがる時、連れて行くタイミングに悩んでいます。早いかどうか心配です。

1歳半になります😊
最近うんちが出そうな時に、毎回「うんち、うんち」と言い、きばり始めます。その後おむつにうんちが出ています。1歳半でトイレに連れて行くことは早いでしょうか😵💦?
もう少し大きくなってからなのかな?と思っていたのでトイレに連れていくタイミングに悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこにしてもうんちにしても出る感覚を伝えられるならトイレに慣らす練習で連れて行ってもいいと思います🥰

• はじめてのママり

はじめてのママり

トイレに慣らす練習してみようと思います😊!ゆるーく始めてみようと思います!

• 2月12日
ママリ

7ヶ月のお友達がトイレでうんち何回かさせたよ!と言ってました!
早すぎることはないかと思います!
よく0歳からのオムツ外しも聞きますし!

• はじめてのママり

はじめてのママり

7ヶ月?!すごいですね😳✨
    ゆっくり始めてみようと思います☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちも「うんち出る」とか「うんちでた」といいます。積極的にはまだいいかなぁと思うので言われた時は連れて行くくらいです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね😊✨
    言われた時に連れて行ってみようと思います!

• 2月12日
naco🍒

全然ありですよー!
うちの娘は新生児の頃からおまるでうんちおしっこしてます!☺️
(もちろん全部じゃないです!100%キャッチはできませんが、うんちは大体タイミングが決まってきているのでおまる座らせるとします!😌)

• はじめてのママり

はじめてのママり

新生児の頃から😳!凄いです☺️✨
    習慣づいてきたんですね😳

• 2月12日
  • naco🍒

naco🍒

オムツなし育児っていうらしく、友達に教えてもらって3人目で初めてやってみました😁👍🌷

• 2月12日