※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人の母が亡くなり、事実婚の妻がおせっかいでストレス。掃除で疲れ、投げ出したい。姑も同じか?

腹立たしいです。主人の母は亡くなっており、籍を入れてない事実婚のような妻がいるのですが、その人がおせっかいです😤産前前 家に来て、部屋を片付けたつもりでしたが、さんざん言われ、また知り合いの人にも、片付けが下手だの告げ口されてました😤その知り合いの人が教えてくれたから、分かったのですが。
また今月末来られるそうで、掃除しなきゃいけないですが、産後ですぐ疲れてしまいます。
投げ出したいくらいです。言わせておくしかないのか😂
ほんとにその人がストレスになってます。
姑さんもこんな感じでしょうか?うざいです

コメント

☆★

嫌なら来ても家に入れなければ良いのではないでしょうか❓💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!義父と二人で来られるのです、そういうわけにもいかなく…
    義父の彼女です。

• 3月16日
エリザベス

血も繋がってないし実際赤の他人じゃないですか?私なら今後仲良くしないです😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのです、ただ、義父の彼女だから、そうもいかなくて…

• 3月16日
ママリ

そのお知り合いの人もその事実婚の方が人として 疑問をもっているからまぁさんに教えてくれたのでは??
言われることは言わせておいても、周りはあまり信じないと思います。でもストレスですよね。
なんだかんだ理由をつけて何度か断れば向こうも引くのでは?
子供がおおきくなって後で面倒になる前に!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのです、知り合いの人も、事実婚の人の性格をわかってるみたいで、今度からは断ってみます!今回は、産後で家にいると思われているので💦

• 3月16日
はらぺこあんよ

ご主人にはまぁさんのお気持ち話せませんか?
お身体大切になさって下さいね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!主人には半分ぐらい聞いてもらってます、主人も、その人のこと苦手でして…ほんとの母じゃないからですね

• 3月16日
  • はらぺこあんよ

はらぺこあんよ

そうなんですね
    ご主人と義父さんで話が出来ないですかね。「まぁさんが産後慣れない育児の中、さらにストレスを増やさないようにして欲しい。今後の事を考えると、今はそっとしておいて…」と。その義父さんの恋人は一人ではやって来ないんですよね?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなのです、義父と彼女とセットで来ます💦

• 3月16日
  • はらぺこあんよ

はらぺこあんよ

義父さんにはお子さんを会わせたい気持ちがあるでしょうし悩むところですね。でも今は新生児抱えてストレス溜めないのが優先だと思います。まぁさんはご主人に、ご主人は義父さんに伝えられそうですか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、しかも入院中に一度会いに来てるのです、ペース早すぎます、まるで監視にきてるの?って感じです。
    主人には言えますが、主人と義父も普段から仲良くなく話さないのです。

• 3月16日
ちか☆ちゃこ

絶対 お義母さんなんて 呼ばない。
調子に乗りそうだから…

いろんな方に 私の事 話しているようですね。 私の事が嫌いなのに、無理して来て下さってありがとうございます。 ニヤリ
位 言ってやりたいわぁーー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね、
    わたしも、思わずラインで、聞きましたよ。と送ってやろうかと思ったほどです!

• 3月16日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

えーなんか図々しい女ですね!!
おばあちゃんづらすんなって感じ!!
義父さんも彼女連れてくるとか馬鹿ですね(´・_・`)旦那さんのお母さんでもないおばあちゃんでもないし、他人は他人です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ですよね、ほんとうざすぎます、監視されてるようで💦

• 3月16日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

とりあえず今回は何かしら理由つけて合わないでゆっくり休んでください(>_<)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、産後は家にいると思われているので、仕方なく( ; ; )しかも義父とセットで来られます!次からは断ります!

• 3月16日

そのおばさんは子供産んだことないんですかね?
    あー疲れてるのに他人に会いたくないですね(T . T)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなのです、子供いないです。自分は母親じゃないですからっと言いながら、いちいちうるさいのですよ( ; ; )
    ほんとゆっくり休みたいのに💦

• 3月16日
ぴよころ

ご主人が味方になってくれるなら、ご主人から義父さんに「あの人(事実婚の妻?)は父さんにとっては妻かもしれないが、自分達家族にとっては他人。子供にとっても他人。今は産後で手一杯だし、他所の人達に妻の悪口を言いふらかしてることも知ってる。そんな人に妻も子供も会わせたくない。孫に会いたいのであれば1人で来てくれ。」ってはっきり言ってもらった方がいいです。
なんの権利があって他人が来るんでしょうねΣ(-᷅_-᷄๑)迷惑!

その通り!!!!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、そうなのです、もう付き合いが長いみたいで、ほんとうるさいです!このままでは赤ちゃんのこれからある行事も思いやられます💦

• 3月16日
  • ぴよころ

ぴよころ

義父さんとその女性は一緒に住んでいらっしゃるんでしょうか?
    付き合いが長いだけで、一緒に住んでおらず生計も別であれば事実婚には当てはまらず、ただ付き合いが長いだけの所詮は他人です。
    なので事実婚に当てはまらなければ付き合いを断るのは何にもおかしくないですよ!
    当てはまってもそんな人に来て欲しくないですけどねΣ(-᷅_-᷄๑)

• 3月16日