※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がチュッチュを寝る時に必要としており、いつまで続けていても大丈夫か悩んでいます。自分も便利さに頼っているが、やめさせる時期はありますか?

10ヶ月になりたての娘がいます。
普段はチュッチュなしでも大丈夫ですが寝る時と夜中起きた時チュッチュが必需品になっています。
いつ頃までに辞めさせたら大丈夫でしょうか?
私も楽で寝かしつける時チュッチュに頼ってしまっているので悪いのですが😥

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりですか?指ですか?その他?
チュッチュだけだと、わかりにくいです。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳になりますが、寝る時はおしゃぶりしてます☺️本人が辞めたいって思うタイミングで良いかなぁと思ってます‼︎
下の子はおしゃぶりなしで寝てます👈🏻おしゃぶり嫌いみたいで…

ママリ

チュッチュっておしゃぶりですかね?
遅くとも2歳までは、、って聞いた事あります🥺歯に影響出るって言いますよね💦
うちは2人ともおしゃぶり拒否なので使ってませんが、寝てくれるなら使ってたと思います😂
頼れる物は頼った方がいいです◎