※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ超初心者
ココロ・悩み

旦那は子供のお友達と遊ぶことを優先し、休息を取れない状況で悩んでいます。旦那の行動にイライラし、ストレスが溜まっています。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

ご自身は人付き合いが苦手だけど、旦那さんは真逆って方いらっしゃいますか?
私は普段ワンオペで夜泣きも多いのでろくに寝れず、夢か現実かよくわからない状態で休日の運転もしているので常に疲れていて一人の時間もなくゆっくり休めないのですが、旦那は子供のお友達が遊ぼうと言ってきたら予定があっても変更して遊んでしまうので、楽しみにしていたランチもキャンセルに。唯一の休憩と思っていたものもご近所にお友達がいるがために毎週こういう感じて一日お友達に費やしています。
お友達の相手もしなければいけないし、お菓子をたくさん食べるお友達なので子供にもあげざるをえないし、私にとっては最悪で。。
旦那は「お前みたいな性格悪い母親なんていないよ」と怒られてしまいショックで。
どうかかわっていいか分からないし休みたいし休ませてくれない旦那にイライラしますが、発散する相手もいないのでただフラストレーションが溜まる一方です。

みなさんはどうやって過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがなんでそんなに他人優先なのかがわかりません…。
それは社交的なわけでも人付き合いが得意なわけでもないと思います…。
言い方悪いかもですがただの八方美人ですよね…?
そしてお友達にも良いように使われているだけでは…?

私からしたらそんなに妻のこと考えられない旦那なんていないよ!って言いたいですけどね。

話し合ってもラチあかないと思うので、私なら強行で金曜日から失踪しますね😂
それほど追い込まれていることに気づいてもらうしかないと思います💦

• ママ超初心者

ママ超初心者

ありがとうございます。
    失踪できたらしたいです😭
    八方美人だと思います、、旦那曰く断りづらいだろとキレてくるのですが、用事あるって言えばいいじゃんと言ってもキャンセル料かかるものじゃないし午前中で解散できるでしょ!と言いながら結局夕方まで遊んでいるので下の子の昼寝も昼ごはんもあるし予定が組めないことにイライラしてしまいます。そのイライラが顔に出てるみたいでその顔、相手に知られてるよ、気を遣われるだろと後で怒られるので今度は涙が出てきてしまい、一人トイレなどに閉じこもって必死に涙を堪えています。
    楽しく遊べない自分が腹立たしいです。

• 2月12日