※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

義家族からの旅行誘いに困っています。子供を連れて行きたくないし、旦那だけ行くのも嫌。旦那に行かせない方法を教えてください。

義家族から年に2回旅行に誘われるのですが行きたくないです。最近本当に義家族アレルギーで食事誘われただけで体調が悪くなるので二泊三日の旅行なんて考えただけできついです。
子供を連れて行かれるのも嫌なので前回は旦那だけ行ったのですが、今下の子が本当に目が離せないので3日間私が1人で世話をすると思うと旦那だけ行かれるのも腹が立ちます。
旦那は自分の親達と旅行に行きたいので、なんと言って行かせないのが良いでしょうか。。

コメント

ママリ🍊

わかりますわかりますわかります…

うちは旅行は年に1回ですが、食事はわりと誘われる数多めです。

旦那だけでも行ったらいいと思うけど、でも居ない間は、自分だけで2人の世話すると思うと腹立ちますよね😂💢

なんかいろいろ考えて考えて、
結局「誘わないでほしい」って思っちゃいますよね

断るのも色々考えなきゃなくて無駄な労力使うし!!!!💢

いっそ誘わないでくれ‼️‼️
って、誘われるたびに気分悪くなります。

うちの旦那も、私の親と旅行は全然オッケー派なので…困りますよね。なんか私だけ性格悪いみたくなってもやだし😂

私なら、別の予定入れちゃいますね、家族の😭無理矢理😭笑笑

友達誘って家族ぐるみで遊ぶからとか、近くに友達がいなければ、実家に行くとか、自分ら家族だけで別のところに旅行に行くとか😭😭😭

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます✨
    分かってくれる方が居て嬉しいです😭!
    食事にも誘ってくんなと思いません?息子夫婦が幸せに暮らしてるならそれでいいという謙虚さだったらいいのに。と🙃
    私達から会わせに行こうとならないような義家族なんだとお悟りになっていただきたいですよね。
    誘われるたびに気分悪くなるのすっごく分かります😡‼︎

結構旦那だけ行かせれば自分は楽って人が多いので不思議だったんですが、ママリさんも腹立ち派で安心しました。笑
    しかも、嫁が1人で世話して大変だろうからあんたも留守番してなさいと言わず旅行を楽しんでると思うとますます義家族が大嫌いになります。笑

他の予定を入れて行かないのが良いですね😊

旦那様ママリさん家族との旅行オッケー派なんですね✨それはきっとママリさんご家族が良い人達だからだと思いますよ☺️

• 2月12日
まま

義実家といったって気使うし、楽しくないですよね🥲  

うちもよく遊びにとか旅行誘われてましたが、ちょっとイラッとしたことがあって旦那に優しく言ってもらったら、あまりさそって来なくなりました😂😂

• まま

まま

嫁がいかないならお前も行くなって話ですよね😂

• 2月12日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます✨
    全く楽しくないです!しかも義妹がキモい彼氏毎回旅行に連れて来るのも嫌ですし。笑

遊びにってこっちは遊べないんですけど。って感じですよね⚡️
    旦那さん優しく行ってくれるって、ままさんの味方なんですね😊
    うちは色々あり会いたくないと言ったら、俺の家族はお前に良くしてやってるのに。と言われ、旦那も敵とみなしました🙃笑

• 2月12日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

自分だけ行くのもムカつきますよね。そこまでして家族好きな感じも引きます。

• 2月12日