※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が友達と遊びに行っている間、1歳児と2歳児の子供との育児で大変。おもちゃの片付けや掃除にイライラし、外出も避けたくなる。他の方も同じような感じですか?

今日は旦那が友達と遊びに行っています

2、3ヶ月にあるかないかなのですが、
子供と1日2人きりで辛いです笑

おもちゃを出しまくるので、その片付けや、
お菓子、ご飯を食べたあとの掃除に追われて
イライラします
プラレールとかがんがん出すので
捨ててやりたくなります笑

あんまり動くと辛いので
公園とかにも行きたくないです笑

1歳児2歳児の育児って
みなさんそんな感じですか、?笑

コメント

初めてのママリ

育児お疲れ様です!
2歳の暴れん坊双子がいます。
ほんと片付けても片付けてもダメです😂
私はお昼寝した時に静か〜に片付けてます笑
それまでは早く寝ろ〜って思いながら好きなだけ遊ばせてます…(外に連れ出すと一生帰れないので旦那がいない休みの日は家で過ごします笑)

  • ままり

    ままり

    双子ちゃんはもう大変さが計り知れません😭
    毎日お疲れ様です😭

    • 2月12日
マツ

1〜2歳児はそんなもんです😂
片付けても片付けても無駄なので、日中は出てるオモチャは放置で寝る前に一回だけ片付けるようにしました😂😂

  • ままり

    ままり

    それが1番ですよね!!

    • 2月12日
男の子4人のママ

毎日の育児お疲れ様です‼️

妊娠中の1.2歳児のお世話ほどシンドイものはないです😭
私も今妊娠中でもうすぐ2歳がいるのでわかります‼️

とりあえずイライラするかもしれませんがおもちゃの片付けも、ご飯🍚の片付けもしばらく放置しましょう😏
旦那さんにさせるのもありです‼️

私も公園とか無理なんでベランダってシャボン玉🫧遊びとかYouTubeかDVD見せたりとか窓拭き遊びとかしてましたよ😊

あんま無理すると私みたいに切迫早産で28wから長期入院になったりするので無理だけはしないようにして下さいね😌

  • ままり

    ままり

    私も1人目28週から入院しました〜😂
    今回は防止の為手術しましたが、
    それでも切迫になる可能性高いのであんまり動きたくないのですが、上がいると無理ですよね😂

    • 2月12日
  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ


    どうしても抱っことかせなんし、目離せないから難しいですよね💦

    • 2月12日
はじめてのママリ

そんなもんです😭
なので私はUberやレトルト、冷凍食品で食事の準備や後片付けしなくていいようにしてました!
あとは子どもが興味持てばですが、ご飯後の床掃除は一緒に雑巾掛けしてました。実際子どもは全然拭けてないんですが、おもちゃ出されたり相手してーって急かされたりする方がしんどかったです😅

  • ままり

    ままり

    いいですね!
    掃除機は一緒にかけてくれるので、そうします🥹
    ままーままーが1番疲れますね😰

    • 2月12日