※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

旦那がパワハラのターゲットに。部署異動を検討中。職場環境が悪く、ストレス感じている。逃げた方がいいですか?

旦那が現在パワハラのターゲットにされてます。
子供も居るし、今後のことも考えて、とりあえず7月までには部署を異動できるように相談する決心をしてくれました。

旦那の状況としては、上司が周りに旦那の悪口を言い、笑い者にしています。
事務員も全部含めて7人の部署です。
誰か1人を吊し上げている職場なんて私はとてもじゃないけど、いられません。
旦那が離れれば、またターゲットになる人はもう一人います。ターゲットさえいなくなればと思い、皆強く当たるものですかね?
4年も耐えてただけあって、エスカレートしてるように思いますし、ひょっとしたら周りもストレス感じてるのかなと…。
旦那やターゲットになる人物さえいなくなれば、上司が悪者になることはないんでしょうか…。

長々とすいません。
早くこんな職場からは逃げた方がいいですよね。

コメント

はじめてのママリ

4年も我慢されたのですか💦お疲れ様です!
本元の会社や労働局に相談して逃げた方がいいですね😢

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    体調崩すようなことがあればそうしたいです。
    あとは異動が上手くいくかが心配です。

• 2月12日
🐻‍❄️

ボイスレコーダーで証拠残してもっと上の上司にかけ合えないでしょうか?
その悪い上司を辞めさせるかどこかに飛ばしてやりたいですね。
旦那さん4年も耐えて…本当に可哀想で許せません。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    上司への報復は何度も考えましたが、とりあえずなるべく早く上司から逃げる為に、異動しようと決意したようです。
    ただ、体調崩した時の保険として記録を残してみては?
    とは伝えてますが…。

早く無事に異動してもらいたいです。

• 2月12日