※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyaki
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が膨らんで来て心配です。皆さんはいつごろからお腹が膨らんできましたか?お知恵を拝借できますか?

いつも丁寧に答えて頂き、ありがとうございます。
質問です。今妊娠9週目なんですが、最近お腹が膨らんで来ているような感じです。本やネットには4ヶ月から膨らんで来るとあったので、私、早くない?!と心配になっちゃおました。太ったのかなと思いましたが、体重はそんなに変わらずで…。皆さんはいつごろからお腹が膨らんで来ましたか??

コメント

deleted user

私は食べ悪阻だったせいか食べ過ぎで16週くらいにはもう膨らんできました!

ぴーすけ

9週ではでてこないと思います…
あたしも出てきた!と
楽しみなあまり
思い込んでました(._.)笑
腹囲を測ってみてはどうですか?

Meeeee

今16週で、やっとぽっこり
してきたなぁ、と感じました!
でも御手洗いで出すもの
出したら、思ってる以上に
減っこんだ?と感じるときも
あるのですが、御手洗い事情は
関係無いですか?( •́ㅿ•̀ )

龍琥mama

私は4ヶ月経った位からお腹が膨らんで来ました!

便秘の可能性はありませんか?
私もその時期はお腹が膨らんでました。よくよく考えたら最近便通が良くないことに気づき、便秘だとわかりました。

妊娠してるときは便秘になりやすいとサイトに書いてありました。

まリラ

私は2人目だからなのか、すでに赤ちゃんが居る辺りの部分がポッコリしています(^^;;
経産婦は出るの早いのかなーって思ってますが、1人目の時は五ヶ月近くからだったので早いなぁと思います(^^;;

cyaki

回答、ありがとうございます!やっぱり16週とかそれくらいからですよね…(>_<)
張ってるのか、やけに出ている気がしてしまって。

cyaki

回答、ありがとうございます!
そうですよね、でも張っているのかパンパンになってて…
まだ測ってないので後で測ってみますね。

cyaki

回答、ありがとうございます!
確かに妊娠前よりは便秘機密かもしれないです…
やっぱり16週位からですよね。

cyaki

回答、ありがとうございます!

妊娠前よりは確かに便秘気味かもしれないです…。
でも、それ以上に膨らんでる気がしてしまって。

cyaki

回答、ありがとうございます!
やっぱり早いですよね…。
なんだか、最近いつも履いていたボトムとかがキツくなってきてしまっていて、お腹周りが膨らんでるので、早くないかなぁと思っちゃいました。

龍琥mama

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

赤ちゃんがおっきくなるために頑張ってるって事かもしれないですよ(^^)

ちゃあ

私は10週辺りから出てきたかな?て思い始めて、4ヶ月入ってたから確実に出てきたと感じましたΣ(-᷅_-᷄๑)
出方は人それぞれですよ♩
あえての基準ですので、気にしなくて良いと思います✨

cyaki

お返事、遅くなって申し訳ないです。
またまた回答、ありがとうございます!

そうですよね、赤ちゃんが大きくなる為に頑張ってくれてると思うと心強いです☆

cyaki

お返事、遅くなって申し訳ないです。
回答、ありがとうございます!

ちゃあさんは10週辺りで出てきたんですね☆
やっぱり人それぞれなんですね~。そうですね、あまり気にせずにしていこうと思います♪