※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子の2ヶ月の赤ちゃんがいて、外出が難しい状況で、日光や運動不足で心配です。頑張って外出すべきか、風邪や骨の問題は本当か不安です。

生後2ヶ月双子がいます。
親に日にあてないと骨が育たないよと何度も言われます。
双子なので外に出るのも一苦労今の時期は寒いのでなかなか行けません。
昼間も外に出る暇があれば睡眠不足なので寝たい気持ちもあります。
頑張って行くべきでしょうか?風邪ひきやすかったり骨が脆くなるのは本当ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ですし、全然焦らなくて大丈夫ですよ!
骨というか、太陽の光はビダミンDを生成するのに役立つみたいですね。
無理に外に出なくても、部屋のカーテンを少し開けて短時間日光浴するだけでも効果あるので、少しずつされてみては?
本格的なお散歩は、これから春になって、暖かくなってからゆっくりで全然大丈夫ですよ✨

chibi

出産おめでとうございます😊
2ヶ月じゃまだまだママの身体もつらいですよね💦

親御さんにそう言われるのであれば手が足りないから一緒に全部やってくれる?って言いましょ🎵

といってもやっぱり寝不足もすごいでしょうし、休めることなら休んでたいというのが本心だと思います。
できるときにできることをできたらOKです✨️
だって毎日上の子と双子くんを生かしているだけで十分頑張ってるんですから😊

陽の光あびて、日中ふれあい遊びとかして過ごしましょ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

あじさい💠

窓越しで良いんですよ!!
丸一日遮光カーテン閉めっぱなしとかでなければ浴びてると思います✨

あーちゃん

陽の光が体にいいことは確かですが無理に外に出る必要は無いと思いますよ😅
それにまだまだ人生長いですしね!笑
まだまだこれから外に出るチャンスはあるんですから毎日お散歩しなきゃとか思わなくていいと思います!
双子ちゃんだし上にもお子さんいらっしゃるようですし出かけるのも大変ですよね😢
もし気になるならお部屋のちょっと光が入るところで日光浴するだけでも全然いいと思いますよ☺️

ゆき🔰

同じく2ヶ月の双子育児中です。
なかなか難しいですよね🥲どっちかが寝たらどっちかが起きてみたいな…自分も休まないですし。
カーテンを開けてできるだけ陽の光が入るようにはしています!!
どうせ外に出ても寒くて毛布に包んだりで日光浴なんて出来ないのでわたしは気にしてません😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お疲れ様です( ; ; )
    お家の中で日光浴してみます🎵
    お互い頑張りましょう!

    • 2月12日
  • ゆき🔰

    ゆき🔰

    はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です😌
    うちは双子だけですが
    上の子といらっしゃるのでなかなか休まる時間がないと思います。
    無理はせず、休める時に休んで楽しい育児ライフにしましょー!

    • 2月14日