※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがほとんど寝ていて、授乳後もすぐにまた寝ることが多い。静かすぎて驚いている。

ずーっと寝てる赤ちゃん(新生児)いますか?
生後3週間、入院中は夜中泣き通しの日もありましたが、退院してから夜も日中もほとんど寝ています。
ちょうど3時間おきにお腹空いたよー、かうんちの時に泣くくらいです。(3時間過ぎてもすやすや寝ていて、起こして授乳することも多いです)
授乳後、たまに目を開けて起きていますが、たいがいこてーんとまた寝ています。
あまりに静かすぎて…
上の子がずっと抱っこ、置いたら泣く!って子だったので、あまりの違いに驚いています。

コメント

えーちゃん

ずーーーっと寝てました😊
上の子がどれだけ騒いでも全く起きませんでした🤣

ママリ

2人ともずっと飲んでは寝てるタイプでした😁
夜泣きも特になかったので、そういう子もいます😁🙌

うちの新生児もよく寝ます👶🏻
生後17日です。
完ミですがほんとによく寝ます!日中はオムツやミルクあと抱っこしてほしい時しか泣かず夜寝る前にミルク飲めば朝方まで寝てくれるので助かってます😂上の子は真逆でした💦

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃まで
ほとんど寝てましたよ!
上の子はミルクでは泣いたけど、
下の子に関しては新生児のときは、お腹すいても泣かなくてタイマーかけて起こしてあげてました💦

まいなつ

同じく赤ちゃんが3週間ですが、その逆で泣きまくりです笑

泣いてないのか羨ましい!
きっと赤ちゃんによって違うんだと思います♪

🐿️

生後4週間ですが、私の赤ちゃんもずーーーっと寝ています😊寝かしつけしなくても自分で寝てます。
逆に泣かなくて心配していますが、ミルクもよく飲んで、おしっこもしてくれるので様子をみています☺️