※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
お金・保険

専業主婦で3人目妊娠中。貯金なしで不安。仕事探し怖い。旦那の給料だけでやっていけるか不安。

現在専業主婦になって五年です。子供は2人いて、上の子が今年から幼稚園に行きます。そして現在三人目を妊娠してます。一戸建てにすんで旦那のお給料だけでやれてるのがほんと奇跡です。その代わり毎月貯蓄はできていません。児童手当は全額貯金してます。でもこれから幼稚園の保育料、三人目の育児のお金など出費が多々予定してるのでほんとやってけるのかなと不安を感じています。
家でできる仕事とか探しましたが去年詐欺にあって多額のお金を騙し取られたので怖くて探すのもしてません。旦那は高卒でお給料もそこまでよくないです。なにかできることないかなとは思いますが妊娠もしてるしやはり仕事は無理なのでいまは子育てと家事を専念するしかないですよね。なんか独り言ですね。投稿するとこ間違えてますね💦

コメント

かなやーん♪

ファイナンシャルプランナーさんに話を聞いてもらったらどうですかー?
私も将来のお金が不安で、希望は子供3人で新築の家が欲しいけど…って相談に乗って貰いました!
すると、子どもの教育費とか車の買い替えとか老後の貯金まで詳しく数字を出してもらえましたよー!
何年後にお金の出費が重なるのかとか、旦那の給料だけでは厳しいからパートでどれくらい稼いだら余裕が出るのかが分かって安心できましたよ😊

現在の家計と貯蓄額、家族計画などどのような感じで三人目を妊娠されたかわかりませんが、もう覚悟を決めて児童手当を切り崩すか、貯蓄の方から生活費にあてるか・・・しかなか無いと思いますよ(^^;
三人目のお子さんが笑まれてからバリバリ働く!など期限を決めてそれまでは節約して過ごす・・・とかですかね。
その分、お金では買えない体験は出来ると思いますしね!