※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

左手の薬指の爪が剥がれて血が出ています。痛みはほとんどないが、痛みがある時も。病院に行くべきでしょうか?

昨日、息子が熱を出したので坐薬を持って急いで階段を登ってたら踏み外して転んでしまい左手の薬指の爪が剥がれました😱😱
私がです😂
爪の真ん中くらいから横にべりっといってます。
血もまあまあ出ました。
今は痛みはほとんどないですが当たったり濡らしたりすると痛いのが予想できてかばってます🥹

病院て行った方がいいですかね?
どのみちもうくっつかないですよね?😭

コメント

ママリ🍋

完全に剥がれてますか?
私も何回か半分くらい横に剥がれて流血事がしあるんですけど、いつも瞬間接着剤つけて治してました!

  • ままり

    ままり

    はしっこはくっついてます!
    接着剤やってみます🥹

    • 2月12日
りりり

爪は皮膚がかたくなったもので剥がれても新しいのが生えてきます
なので治るのには時間かかります  

バイキンが入らないように消毒して保護しておけば大丈夫です
病院はどちらでも大丈夫です

  • ままり

    ままり

    やっぱり時間かかりますよね😱
    病院はどちらでもいいんですね!行かないとだめかなと思ったけど治るならほっときます🥹

    • 2月12日
  • りりり

    りりり

    病院でも消毒されるだけです
    瞬間接着剤は良くないです

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ならそのままガーゼ巻いておきます😳

    • 2月12日
  • りりり

    りりり

    消毒とガーゼで大丈夫です🙌✨
    剥がれた爪の下の皮膚はかたくなってきます
    残された爪は成長してきます
    爪が割れてきたりしたら割れてる部分のみ切って下さい
    他の爪あたりになるのはしばらくかかります

    • 2月12日