※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
お金・保険

貯金と投資のバランスについて相談中。現在の貯金状況とNISAへの資金移動を悩んでいる。

貯金少ないけど全くないわけでもなく、月に決まった額は貯金出来てるご家庭は、現金と投資のバランスどんな感じでしょうか?🤔

収入これ以上めちゃくちゃ増える予定もないので、出来るだけ投資で増やしていくしかないかな…と思ってます💦

現在の預貯金は下記の感じです。

・定期預金→250万(月5万、ボーナス月10万ずつ貯金、去年ファミリーカー一括で買ったのでめちゃくちゃ減った)
・普通口座→100万(メインの生活口座で、常に100万前後残してる、ここから固定資産税や車検代など捻出するので減る時もあるがボーナスの余りなどが貯まっていくのでまた100万くらいに戻る)
・NISA→120万(現在月4万ほど積立)

現金預金をもう少しNISAに回すべきか、かといって現金も少なすぎても心許ないし…と悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通預金は常に500万
保険現在解約返戻金で300万程
NISA200万
現在はこんな感じです。
現金500が常にあるようにして、それ以外を保険や投資に回しているかんじです🤔

• 真鞠

真鞠

コメントありがとうございます!
    本当は現金500万くらいあると安心ですよね~😭
    500万貯めるまでは約3年ほどかかるので、投資はそれからにするべきか、その三年間NISAに積立した方が賢いか…悩んでます🥹💦

• 2月13日
はじめてのママリ

現金貯金300万ないくらいをキープ
NISA月10万
学資保険250万(300万受取)

我が家も最近ワンボックスを一括で買ったので一気に減りました💦

• 真鞠

真鞠

コメントありがとうございます!
    車買うと減りますよね😭
    NISA多めですね!
    現金貯金は月どのくらいされてますか?💡

• 2月13日