※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

お腹の痛みが気になるが、陣痛か前駆陣痛か分からず、病院へ行く前に様子を見ても大丈夫ですか?健診の予約も入っています。初めての経験で痛みの感覚が分からないため、助言をお願いします。

おはようございます(^^)

明け方から微妙なお腹の張りと下腹部はきゅーんと痛くなる感覚がありますが…全然、我慢出来る範囲の痛みです。

ただ下腹部のきゅーんとした痛みが気になりアプリで感覚を測ってみると10分はきっているのですがあまりにも痛む時間が短いので陣痛なのか前駆陣痛なのか分かりません(>_<)💦

腰は3日前くらいからズーンと重くたまに砕けそうに痛む事があり他におしるしや破水などの症状が全くありません💦

下腹部のきゅーんもつってるような一瞬の痛みです(>_<)

本当の陣痛なら声にならないくらいの痛みでこんなすぐに治ったりしないですよね?(>_<)

元々、生理痛がひどかった為、今の痛みは全然我慢出来る範囲で声に出してもあ、いてててて…くらいの痛みです😅

今日の14時に健診の予約が入っているのでどっちにしろ病院には行くのでもう少し感覚測りながら様子見ても大丈夫ですか?(>_<)

初めての事で痛みの強さや感覚が分からないので教えて頂けたら助かります(´;ω;`)

よろしくお願いします(^^)

コメント

M&N&T

持続時間も短いですし前駆陣痛かなと思います!

• HI-MAMA

HI-MAMA

早速、お返事ありがとうございます(^^)

これが前駆陣痛ってやつなんですね(^^)!!

少し安心しました!✨

前駆陣痛が始まってるってことは予定日が4/7なのですが早まりますかね?(>_<)

心の準備しておきます(>_<)

• 3月16日

もう少し様子見ても大丈夫だと思います!陣痛も最初の頃は我慢できる痛みですよ!

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます(^^)

はい(^^)

様子見て今日の健診の時に先生に状態を説明したいと思います(^^)!!

• 3月16日

退会ユーザー

まだ36週ですからね!出産頑張って下さいね❣

• 3月16日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

はい(^^)

不安ですが頑張ります(^^)

ありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 3月16日