※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24
お金・保険

旦那さんの自営業の給料について相談です。友達の給料が半分以下で驚いています。家族経営で給料上げにくい状況で、子供の増加も心配です。

旦那さんが自営業の方にお聞きしたいです!親子で仕事してて旦那さんの給料はどのくらいですか?旦那の友達が同じような感じですが給料が旦那の半分しか貰えてないって話を聞いてビックリして奥さんと共働きらしいですが…。家族経営だから給料も上げろ!とか言えないのは分かるし自分達の家庭も子供増えるからどうなるのかなーとか考えます(´・ω・`)

コメント

マァム

何をしてる仕事かにもよりますが自営者は販売売り上げによって給料上がり下がりはあるかと思います。
父ですが自営者で年収3000万を切らなくなってから給料も安定し高くはなってきましたがやはり危険だと払えず次の次にまとめて払うとかありましたよ…。

• 805a24

805a24

職種でも全然違うんだなーって旦那の話を聞いて思いましたが(´・ω・`)売上に左右されますよね、今は旦那は固定給のように貰って私も手伝いをした時にお小遣いのように貰ったりすることがあるのでまだいいのかなと。旦那のとこの自営業の職種もどんどん減ってきてるものなので、需要が減ることはなさそうですが(・∀・)

• 3月16日
24

旦那も親子、兄弟でしてます。
やはり売上に左右されますが、毎月は固定給でボーナスが売上で変動する感じです!
年収は500~900いかないくらいで毎年違いますね😭

• 805a24

805a24

コメントありがとうございます!★ボーナスもあればいいですね\(^o^)/やはり変動はするのですね!

• 3月18日