※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

牛乳に変えたら夜泣き始まりました。原因は牛乳かどうか不明。1歳1ヶ月で離乳食よく食べ、牛乳のみ飲んでいます。対処法を教えてください。

寝る前100のミルク飲んでたのを、牛乳100に変えたらはじめて夜泣きしました。

たまたまなのか牛乳だからか?どうしたら良いのでしょうか?

1歳1ヶ月過ぎ、離乳食よく食べていて、牛乳コップのみ

コメント

はじめてのママリ🔰

一度では断定できないですが、可能性として💡牛乳は消化しにくいので負担がかかってるかもしれません。日中の活動的な時間帯は良いですが、寝る前に飲むと寝てる時に休んでいるであろう消化器が休めないので覚醒してしまう可能性があるようです。続けてるうちに慣れるかもしれませんが、、、。

また、寝る前の牛乳が歯磨きの後だった場合は虫歯になりやすさも心配です🤔

麦茶は飲んでくれなさそうですかね?

• ママリ

ママリ

消化に悪いからと言う可能性ありそうですね💡ありがとうございます。

歯磨きが一番最後なので歯は大丈夫かもですが、麦茶は最初飲んでましたが、最近は日中湯冷しばかりで飲んでいないです。

飲む様なら麦茶トライしてみようかと思います😊

• 2月12日