※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の時、会陰切開したくない人多いと思うのですが何ででしょうか??😵😵

出産の時、会陰切開したくない人多いと思うのですが何ででしょうか??😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

なんででしょうね?🤔
私はどっちでも良かったんですけど😂

でも、切開した方が産後のダメージはデカかったです😭
ずっとシクシク痛いというか…
無しの方が産後1日目でもスタスタ歩けてたので、単純になんか痛そうとか傷つけたく無いとかなんですかね?🤔

たこさん

切って縫うため、回復に時間がかかるからだと思います😥
トイレで用を済ませるのも、歩くのも痛くて辛いそうなので、、、

いつも会陰裂傷もしくは会陰切開ありましたが、会陰裂傷のみのほうが断然楽でした!
会陰切開したときは痛すぎて歩くの辛いし座るときはしばらく正座してました😭

🍞

会陰切開するとしないとでは産後全然違います!💦
1人目は切りましたが、座るのもトイレも痛いし、シャワーも恐る恐る、、切ったところの違和感も続きました。円座クッション必須でした!
2人目は切りませんでしたが、産んで病室戻ってからはもうピンピンでした!笑

みふ

痛いし単純に怖いからじゃないですかね?😣
出産より、産後の会陰切開の痛みの方が辛かったです😂😂

なー

できればしたくないです!

はじめてのママリ🔰

わざわざ傷を作りたく無いからです😭
無傷で産みたかったです!

かんちゃん

縫った後が痛いんですよね。

きのこ

経験がなかったので単純に性器をハサミで切られるなんて痛そうで嫌でした。
でも実際は麻酔注射してくれたし、切った方が赤ちゃん楽になるからと言われもう何でもしてくれ!って感じでした。