※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那とディズニーに行きたいけど、平日しか行けず、パート休まないといけない。子どもの体力も考えて最低3日休みたい。

旦那とそろそろディズニー行きたいな〜と話してるんですが 、旦那の仕事が土日祝出社のため行くなら平日になります 。
なので私がパートをお休みしないといけないです😭
行くなら車なので(東海地方に住んでます) 、子どもの体力のことも考えるとランド 、シー 、夜中に帰ってきた日 、で最低3日はお休みもらいたいです 、、、

言いづらい🥲🥲🥲

コメント

まま

社員じゃなくパートなら全然いいと思います!それがパートの強みです😊

はじめてのママリ🔰

パートならいいと思いますよ。
社員だったら何かと言われそうだけど、、、
旦那がこの時にしか休み取れないって言えば上も仕方ないになります。

うちは関西なので、、、
2泊3日で行きますが、、、
4日いつも休み取ります。

パートならいいんじゃないかなぁと思いますよ!

うちも東海地方から車で行ってます。ランド、シー、夜中に帰ってきた日とありますが、後泊はせずに帰ってくるということでしょうか?

はじめてのママリ🔰

パートだと逆にシフトに穴を開けづらいですよね💦
我が家では正社員のほうが仕事の調整がつくよねって認識です😂

ママリ

例えば、ご主人にも1日休んでもらうとしたら、日、月、火で、はじめてのママリさんが2日休めばいいのでまだ言いやすいかな?と思います。

または、木、金、土とかですかね🤔

ご主人が絶対に休めないお仕事とかなら…
パートなんで、主人が平日休みしか取れなくて、子どもが小学校あがる前に思い出で家族旅行行くので、お休み下さい!と理由も言って休みます!

はじめてのママリ

楽しいお出かけのためって言わないで私なら法事とか親族の集まりで致し方ないって感じでいいます。
パートでディズニーや旅行に行くために休みとりますが、理由まで聞かれたことないのと聞かれても仲良くない人には適当に誤魔化します😂