※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
家族・旦那

主人が自営業で6月に立ち退きが決まったため、今月末までにこのまま自…

主人が自営業で6月に立ち退きが決まったため、今月末までにこのまま自営業を続けるかどうか決めると言っています。

店の借金もあり毎月赤字で生活費は私が出しています。
お客さんのためにまた店をしたいみたいですが、私としては生活ができての自営業じゃないのか?と思います。

50歳なので好きなことをさせてあげたい気持ちもあるのですが、この先不安で仕方ないです。

私が働けば何とかなりますが、保育園が受からなければ託児所つきへ転職しないといけないし本当に困ってます。。

話し合いを持ちかけても無視、今月入ってからまともに話していません。
もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ねこさぶろう

お客さんと家庭、どっちが大切なんでしょうね(>_<)
今後黒字になる見込みはありますか?
ないようなら、立ち退きを期にもう見切りをつけてやめてほしいですね。

• まみさ

まみさ

お客さんのためにと言われた時は正直びっくりしました。
    もう5年してるのですが黒字になったことはほぼありません。月5万あるかないかです。

立ち退き決まったときは本人も辞めってことかなぁと言ってたんですが常連さん達が色々良いこと言ってくるみたいで。
    常連さんの気持ちもわかるんですけどね(;_;)

愚痴を聞いてもらいありがとうございます(;_;)親にも相談できなくて、、

• 3月16日
ピグミー

まみささんの言う通りです。生活ができての自営業だと私も思います。赤字ならその仕事をしている時間他で働いて稼いでほしいですよね😰
常連さんがいると言うことはいいお店なんでしょうからご主人の気持ちもわかりますが…二人もお子さんがいるとのこと、冷静に考えてほしいですね。。

• まみさ

まみさ

そうなんですよ、いい人すぎて安いし何時間一人で呑みに来られてても文句言わないし確かにサラリーマンからしたら穴場です(;_;)
    主人からしたら私がマイナス思考すぎると言われるんですが、現実的に生活できないだろうと私は思っていたので共感して頂きありがとうございます(;_;)
    たぶん私が働けば何とかなると思ってはるので甘やかしすぎました。。
    回答ありがとうございます(;_;)嬉しかったです。

• 3月16日

旦那が自営業です。
子供生まれて、私は保育園落ちて、
正直カツカツだし先も不安。
いっそ辞めてどこか就職してくれないかなーと思う日が増えました😅

でもそれをわかって結婚したので
本人が辞めると言うまでは支えるしかないかなと思ってます。。

男性と女性って脳が違うって言うか、、
女性は現実みちゃうけど
男性ってお客さんのため、、とか言うんですよね😅

なんの解決にもなってないコメントで申し訳ないのですが、
ものすごーーーくお気持ちわかります!

• まみさ

まみさ

同じような方がおられて良かったです(;_;)
    私も8ヶ月間待機児童だったのにまさかの4月落ちてしまって、、しかも1番目だったんですよ!笑

そうなんですよ、本人が辞めると言うまで我慢してたんですが、全く店舗探しもしないし毎日仕事まで寝てるしでつい現実みてよ!と言ってしまいました(>_<)
    共感して頂いてすごく嬉しかったです。。
    周りに話せる人もいなくて。
    ありがとうございました(;_;)

• 3月16日

退会ユーザー

それは言いたくなって当然ですよね💦

自営業ってある意味、自分の夢を叶えてるわけで、それを辞めるのも、いい年した男性が転職するのも、すごく気持ち的にしんどいだろうし
    それはわかるけど
    稼げないならそれはただの趣味で
    趣味じゃご飯は食べられないし。

私ももし、旦那が今の仕事辞めないといけなくなったとき
    旦那はどうなってしまうのか、、
    男ってプライドの生き物だし。。
    フォローしていいのかそれが一番不安かもしれないです😅

• 3月16日
  • まみさ

まみさ

ただの趣味や娯楽やと私の上司から散々言われてます(;_;)

今日もまた店探してました。
    やはりフォローしないといけないのかもしれないですね、、
    義父の介護もあるので、色々早く決めてほしくてたまりません(;_;)
    あと数週間は我慢します、、
    お金が降ってきてくれたらと思う日々です笑

回答ありがとうございます(>_<)

• 3月16日