※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

猫が病気で高齢で危険な状態。家族と同じだから悲しい。子供中心で猫に構ってあげられなかった後悔。最期を前に悲しみがこみ上げる。会いに行きたい。

今実家の猫が病気と高齢なのもあり危険な状態です。
実家には長年住んでいたので家族と同じで、すごく悲しいです。
私が結婚して実家を出たり、里帰りで帰った時や子供が生まれてからも子供中心の考え方になりあまり構ってあげられなかったなとの後悔もあります。
まだ頑張ってくれていますが、猫の最期を前にするといろいろな気持ちがこみ上げてしまって😢
会える範囲で会いに行きたいし、今できることをしてあげたいです。今まで何回かペットとのお別れを経験しましたが、最後の猫ちゃんなのでほんと悲しいです😢

コメント

ママリ

12月に15年家族でいてくれた猫ちゃんとお別れしました🥲
私も実家を出た後は中々頻回に帰れなかったりでしたが、両親や兄妹が可愛がってくれて愛情は感じていてくれたと思います。
エイズがあったので体調を崩しながらも亡くなる2ヶ月前までは凄く元気にのびのび暮らしてました!旅行で動物病院に預けた後から悪くなってしまい、2ヶ月ゆっくりかけて、、という感じでした🥲
預けなければ、、と思いました🥲
すごい悲しいですが、苦しむ期間が長いとかわいそうですし、獣医さんもこの子はすごく頑張って生きたねと言ってくださったり、親も私たちの愛情は伝わってるし出来ることはしてあげたから大丈夫と言っていて、前の猫ちゃんよりはちゃんとありがとうとお別れできたと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛いお話を教えていただきありがとうございます。実家を出るとなかなか会えないですよね😢
    2ヶ月間、猫ちゃんもすごく頑張りましたね😢ご実家には行ける日に会いに行ってという感じでしたか?
    私は食べなくなったと聞いてから日に日に弱っていく姿を見るのが辛いです💦いつどうなるかわからなくて、今日が最後かもと思うと行ける時は行きたいとは思ってますが、近くはないので出来る範囲で行ってます。
    残りの時間、悔いのないように一緒にいられる時間はいたいと思います😢

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中でお腹も大きくなってきていたので、週末に旦那さんに車で乗せて行ってもらってました!
    高速で50分くらいの距離です🥲
    いつが会えるのが最後かわからず、帰るたびにぎゅっとして大好きだよありがとうって伝えてました🥲
    人間の年齢だと高齢だから、可哀想じゃないんだよね人生楽しんだよねと何度も言い聞かせました。
    後は親が写真を送ってくれよく近況報告をしてくれてました‼︎

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

今20歳の老猫と一緒に住んでます。ご実家に猫ちゃんがいらっしゃるので状況は少し違いますが、お気持ちすごく分かります。きっと何をしてあげても結果的にもっとああすればよかったって後悔すると思います。でも、できる限りのことをしてあげるしか私たちには出来ないんですよね。
初産で初めての子育てで赤ちゃんに付きっきりで、妊娠中に比べてお世話が思うように出来ていません…本当に辛いです。弱っている姿を見るのはお辛いと思いますが、できる限り話しかけてナデナデしてあげてください😌
きっと気持ち伝わりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20歳の猫ちゃん、長生きしていてすごいです😊
    そうなんですよね、一時期親が体調悪い時にお世話していた時期があり、腎臓病なのであげる餌も気をつけてましたが、でもあの時もっと欲しがってたのに食べさせてあげればこんなに痩せなかったかなとかいろいろ思ってしまいます😢 
    お子さんがまだ小さいと育児で大変ですよね💦でも家族も増えて一緒にいられるだけで猫ちゃんは幸せだと思います!
    もう水も飲めなくなってきていよいよで辛いですが、出来る限り一緒にいられる時間はナデナデしてあげたいです。

    • 2月13日