※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建て売り物件を探している際、複数の不動産屋を回ることはマナー違反ではありません。条件に合う物件を見つけた場合、問い合わせや内覧は問題ありません。契約前の内覧は一般的です。

今建て売り物件探してるんですが、
いろんなん不動産屋を回るのってマナー違反とかではないですよね?
一社、すごく熱心に営業と言うが私達が言う条件のお家を探してくれて、マメに連絡をくれます。(それが仕事だとおもいますが...)
自分たちでも探して、みたい物件が違う不動産屋だとして、
そこに問い合わせをし、内覧したり話を聞いたりするのは大丈夫ですか??
どこの不動産屋ともお家の契約などはまだしてなくて、
内覧ばかりしてる状態です!

コメント

りりママ🔰

勿論大丈夫ですよ!
高価なお買い物なので色々とみて回るべきです☺️👍

• ママリ

ママリ

お部屋ありがとうございます!
    よかったです!凄い熱心に営業してくるので、なんか申し訳無くなってきて😅

• 2月12日
ねこ茶

できますが、
不動産屋さんが違うみたい物件を、現在の営業の方に言えば案内してくれますよ。

専売している物件は少ないので、大抵どの不動産屋さんでも案内可能です。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    営業の方に聞いたらうちの取り扱いではなくて専売してる物件で
    案内できないといわれました😭
    そうなんですかーと流したんですが、見に行ってもいいのかなと気になって😱

• 2月12日
  • ねこ茶

ねこ茶

そうなんですねー!
    専売している物件って、物件の中の10%くらいでかなり自信がある物件だと言われました。
    なので、絶対見に行ったほうがいいです!

• 2月12日