※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

娘が発熱し、食欲はないが水分は取っている。先週は高熱で病院へ。今回は様子を見ているが、いつ病院へ行くか悩んでいる。皆さんはどのタイミングで病院に行きますか?

みなさんどのタイミングで病院行きますか?

夜中に娘が発熱し、38℃〜39℃をウロウロです。
食欲はなくて朝から何も食べず、水分はグビグビ飲んでくれています。鼻がズルズルしたり詰まったりしてますが、咳はでてません。

よく、ぐったりしていたら、といいますが、熱が高いのでそりゃいつもより元気もないし起き上がるわけでもなくボーっとテレビ眺めてるだけです(´º∀︎º`)

実は先週の木曜日も高熱が出たのですが、そのときは41℃近くあったのですぐ病院連れてく判断にはなりました。
ネットでもよく、子供はすぐ高熱が出る。でも慌てて病院に行くこともなく、様子をしっかり見て、連れてく判断をしようって言われてたりして、今回はどうしようかな…と朝から悩んでます。

みなさんはどこで判断つけてますか?

コメント

春

39度行くと私は一応病院連れてってます(>_<)が、座薬など在庫があれば入れて様子みてます(>_<)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    私も座薬があれば1日様子みよう!と思えたんですが、だいぶ前に使い切り、先週は頓服の粉薬での解熱剤で、それも飲みきってしまったのでううーん( ๐_๐)となってます💦

• 3月16日
  • 春

じゃぁ、病院行った方がいいですね(>_<)

• 3月16日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ですよね( ´•ω•` )
    先生に子供は普通以上に熱でたりするからビックリしちゃうかもだけど、慌てないでね、吐くとか咳がでて大変とかひたすら泣いてるもかじゃなかったら様子みても大丈夫だからね、と言われた事があったのも少しひっかかってました💦

• 3月16日
  • 春

みったんママさんもお子さんもお身体大丈夫にしてください(>_<)

• 3月16日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

嬉しい言葉ありがとうございます( ; ; )
    私が倒れてはどうしようもないので、マスクしっかりして看病しようと思います!

• 3月16日
YuU·͜·ೢ ⋆*

発熱してから12時間~24時間
経たないとインフルの反応が
出ないので坐薬があるなら
翌日まで待ちます🙌💦💦

お子さん用の冷えピタは
ありますか?
もしあるならおでこではなく
両脇+股のすぐ下に貼ってあげて
ください^^*熱が一時的ではありますが
下がってくれると思います。

娘も2月にインフルになって
40℃近くまで出たときは
本当にボーッとテレビ見てるだけ
みたいな感じでした( °_° )

食べ物はお子さんが食べてくれる物で
全然大丈夫です!うちの子は
ふりかけごはん、ヨーグルトや
ゼリーでした(*ˊᵕˋ*)
怖いのは脱水なのでこまめな
水分補給をしてお外寒いとは
思いますが菌を外に出す為にも
空気の入れ替えは5分でもいいから
したほうがいいです👍

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

そうなんですよねー(›´A`‹ )インフルだとしてもすぐには出てくれないんですよね…なので様子みようかな、とも思うんですが、座薬もないので悩んでます💦

冷えピタはあるんですが、大嫌いですぐ暴れて剥がして泣いて…となるのでなかなか貼れず😂楽になるのに〜〜とこっちも泣きそう😂

好きなもの食べればいいよ〜と風邪のときは思うので、パンとアイスといちごになるんですが、今日はそれすらも受け付けてません💦
    とりあえず今は食べたくないのかな?と、近くに食べ物だけ用意しておいてます(´º∀︎º`)

• 3月16日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

バニラアイスはカロリーもあって
    風邪とかで寝込んで食べてくれない
    ときの必需品ですよね😭😭

冷えピタ剥がしちゃうのか🙄💭
    娘もされたら最初嫌で隠れて
    服めくって外してました😂💦

木曜日ってどこも午前診のみ
    ですもんね( ´т т` )
    あと1時間程待ってみて
    熱が下がらなければ坐薬だけでも
    貰いに行かれてはどうですか??
    坐薬のあるときとないときでは
    安心感が違います(笑)

• 3月16日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

どうしようか決断できなかったので、Yua♡mamaさんの言うように1時間待ってみました!
    39.5℃あったので、病院行って、座薬も風邪薬ももらってきました✨
    喉が腫れてるとのことで、寝づらかったりご飯食べづらかったりするし、早めに行って薬もらって良かったです!

帰りにバニラアイスといちごサンド買って、いちごサンドと共に薬を飲んでくれて、今心なしか元気になった気がします☺️
    食べるって大事…!ほんとバニラアイス必須ですよね(笑)

コメントありがとうございました〜( ; ; )

• 3月16日

YuU·͜·ೢ ⋆*

喉が腫れてるのは大人でも
    痛かったりしんどかったり
    しますよね(´;ω;`)

いちごサンド食べてくれて
    お薬も飲んでくれるなら
    一安心ですね٩(*´︶`*)۶

熱が上がってるときは身体が
    ウイルスと戦ってるときやから
    頑張ってほしいですね><

お大事になさってください😣💗

• 3月16日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

そうですよね( ; ; )
    大人でも大変なのに、子供じゃ何がどうして喉が痛くてしんどいのかわからないから余計に可哀想😭

あれから、アイスやいちごもNGになって、薬ももちろんダメでなかなか苦戦してますが頑張ります〜👋🏻💦

あまりに熱が高いので、無理矢理冷えピタも脇の下に貼って、泣くのをあやして、頑張ってもらってます…Yua♡mamaさんも風邪にお気をつけください…🙌🏻✨

• 3月17日

YuU·͜·ೢ ⋆*

グッドアンサーありがとう
    ございます><!!

アイスといちごもダメかあ😭😭
    水分は取ってくれてますか??👀
    食欲無くても水分さえ
    きちんと摂ってもらって
    ご飯は時間気にせず食べたいときに
    食べさすといいかもです◎

お薬は粉薬ですか?
    ヨーグルトに混ぜて食べてくれたら
    いいですね😞💕

ありがとうございます♡
    みったんママさんも無理せず
    休めるときに身体休めて
    下さいね🙌💦

• 3月17日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます\( ˆoˆ )/

いつも風邪をひくと水分嫌がる娘が、水分だけは、奇跡的にしっかり取ってくれてるので安心してます☺️
    もう時間は無視して、様子みてちょこちょこ好きそうなものを目の前に出してみてます!

もう何に混ぜてもダメなので、最終手段として、少しの水で練って、口の中にペッと貼り付けてます😭大泣きするのが可哀想で私も泣きながらあげてます…

優しいお言葉ありがとうございます、ほんと救われます💓💓

• 3月17日
はるママ✩

とりあえず連れて行ってみます。それか午後まで様子見て、下がらないようなら午後診察で連れて行きます!
気管支炎や肺炎だったりしたら治療が必要ですし💦
インフル検査をするのは明日ね、と言われるかもしれませんが😣

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

私も午前中は様子みようかな、といつもなら思うのですが、今日、いつもの病院が午後休診で(´º∀︎º`)それでいつも以上に私が悩んでソワソワしてしまってます…
    そうなんですよね、インフルだとしても発熱から時間経たないと出ないんですよね…とりあえずすぐ出れるように準備だけはしてみてます💦

• 3月16日
sO-ちゃん

今の時期インフルエンザって事もあるので39度あったら私なら病院いきます😣💦

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

インフル怖いですよね( ´•ω•` )発熱から時間経たないと検査しても出ないので、様子みたいんですが、今日は午後も休診だし、座薬もないし、行くべきなんだけど…どうしようかな、みたいなソワソワてしまって💦

• 3月16日
LOUIS

39度あるなら病院連れて行きます💧
食欲も無いなら連れて行った方が
いいと思います(´・-・`)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

連れて行ってきました✨喉が腫れてるとのことで、それで食欲がなかったのかもしれません…病院行くときに車まで外歩いてたらテンションあがってたので、本人意外と元気がありそうです!
    帰宅していちごサンドを食べ物だけ、薬を飲んでくれたので一安心です!

• 3月16日
  • LOUIS

LOUIS

わかります!病院行くと
    テンション上がりますよね😂😂
    あれ?さっきまでダルそうだったのに
    ってよくあります😂✨

薬飲んでくれてよかったです✨
    早く良く治りますように(﹡ˆoˆ﹡)
    お母さんも気をつけてくださいね☺️

• 3月16日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

そうなんです!笑
    えっ、どーしたの?って…😂😂
    それでも熱は高いし喉は晴れてるしちゃんと先生分かってくれるんで安心ですけど🙌🏻笑

ありがとうございます( ; ; )
    マスクと手洗いうがいをいつもよりしっかりやって、気をつけます✨

• 3月17日
あんちゃん

今の時期ならインフルの検査できるように発熱から1日たっていきます。高熱でも水分飲めて意識がしっかりあれば保留かな。テレビ見れてるぐらいなら大丈夫と判断します。ぐったりしたら目も開けていられないので。
座薬あるならとりあえず安心だけどインフルだった場合使えないものもあるのでむやみには使いません😅

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

私もその方がいいかな〜と思って悶々としてましたが、唾を飲み込むのがなんだか辛そうで心配になり、熱も高いままなので行ってきました✨
    ご飯も食べて薬も飲んでくれて、心なしか元気になってきた感があるので、このまま様子見ようと思います!

• 3月16日