※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食、全部手作りでしたか?市販のもの食べさせてましたか?

離乳食、全部手作りでしたか?市販のもの食べさせてましたか?

コメント

お地蔵さん

手作りでした。
市販のもの食べてくれなかったので😮‍💨
最初から市販のものの味を教えてれば食べてくれたのかもしれないけどコロナ禍で出かける機会がなくて家では手作りしててたまーに出かけた時だけ市販のあげようとしてたら全く食べなくて苦労しました💦

はじめてのママリ🔰

外食する際や自分が忙しい時は市販のものもかなり頼っていました☺️次女はほとんど市販の食べてくれず手作り率高かったです💦

ママリ

外出時のみ市販です😌
手作り離乳食の持ち歩きは雑菌が増えるので。。
市販のものも完全無添加、食材の農薬不使用のものがあるのでそちらを選んでます。

ママリ

私は全部市販でした!
手作りはご飯炊くとか味噌汁あげるくらいでしたね☺️

料理するのがすごく苦手なので私が作るより栄養は絶対あるしバランスも考えられてると思い、ベビーフードに助けられました!

ママリン

長男は手作りでしたが、次男の時はほぼ市販のものでした。手作りはなかなか食べてくれず市販のものは食べてくれました。その影響か分かりませんが、現在の次男は濃い味のものを好みます。調味料大好き人間です。

春

全部BFでした!!!
義実家同居だったのでキッチン使わせて貰えなくて🤣

はじめてのママリ🔰 

1人目は本当に神経質になっていて全部手順通りに良い材料で手作り、離乳食期には食事を跨ぐ外出も一切しませんでした。おかげさまで?親よりずっと舌の肥えた娘に育ちました😂
今2人目妊娠中ですが、2人目はそういうわけにもいかないので最初から市販のものも取り入れるつもりです💡

ゴルゴンゾーラ

ほぼ手作り、たまにベビーフード使ってました!