※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖父のお葬式の翌日、自閉症と知的障害がある息子が不思議な行動を示し、受話器を触って私にとるように促しました。赤く点滅する受話器に反応し、何もなかったが息子は満足げにYouTubeを見始めました。幽霊を信じないが、この出来事について考えています。

祖父のお葬式をした次の日
不思議なことが起こりました!

私、母、妹で祖父の思い出話や
しんみりした話をし少ししんみりしていた中

自閉症➕知的があり
話すことができない息子がYouTubeを見ていましたが
いきなり私の腕を引き
インタンホンの受話器をガタガタ触って
私にとるように言ってきました。

私たちはピンポンの音も聞こえてないし
息子が遊んでほしいのかな?と思いましたが

受話器にはピンポンを押されたら赤く点滅するの
ですが、赤く点滅していたため
急いでわたしが「はい!!」と言いましたが

何も聞こえず、、、
息子も私が受話器をとると満足げにYouTubeを
みだしました。。

幽霊とかあまり信じませんが
こう言うことってありえますか??
私はおじいちゃんかな。。
と思っていますが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそういうの結構信じちゃうタイプです😳

去年、旦那の祖父が亡くなり、旦那の弟が寝てる間に息を引き取ったみたいなんですが、その日祖父の夢を見たらしくて目が覚めたら義母(旦那の弟にとっては母)から「じいちゃん亡くなったよ」と連絡があったみたいです。
火葬の待ち時間でその話をされびっくりしましたが、きっと義祖父が最後のお別れをしに来てくれたんだと思ってます😳

るるい

子供には見えるみたいですよね☺️
息子が2歳のとき、親戚のじいさんが亡くなった日の次の日会いに来てました👌
息子が頭がはげてる白い手のじいちゃんが、手をふってるよ!って。
49日までは最後のお別れをいいに回ると聞いたことがあるのできっと、回ってきてくれたんですね😆

マママ❇︎

わたしが小さい頃、料理中の母が急に皿を落として、ガタガタ震え出して、「なんかおかしい、寒い」と言って寝込みました。
その後、狂ったみたいに「〇〇(父方の祖父母宅)に電話して!」って言うので電話して、おじいちゃんが出て普通に話して「電話したから大丈夫だよ」と言ったのですが、ずっと「もう一度かけて!」と言ってました。

後でわかったんですが、実はその頃、おばあちゃんは昼寝したまま亡くなっていました。おじいちゃんは寝てると思って気づいてなかったそうです。糖尿病だった祖母は寝てるうちに血糖値が下がって亡くなったみたいです。

母に知らせに来たんだなと思いました😭