※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

色々気にしがちな息子。繊細すぎます。わたしも些細なことで気にしくて…

色々気にしがちな息子。繊細すぎます。

わたしも些細なことで気にしくてよく
繊細だねと言われます。

わたしって子供に対してどう接したらいいですか?

旦那や母とかからは制限が多いとも言われます。

例えば郵便物を触った時とか外から
買ってきたもので消毒してないものは
その手でいろんなところに触ってほしくないので
これ触ったなら手を洗ってとか

YouTube見る時間も何分までとか

こうしてあーしてって口うるさくいってしまいます。

顔色うかがうのもそう言うことが積み重なって
ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも神経質で、
郵便局のくだりとかすごい、同じです。
宿題したあととか、
教科書のあとも手洗って欲しいって思ってます😂
すごく口うるさく育ててると思うけど、子供はあんまり繊細なタイプでは無いです。

なので口うるさいからってわけではないのかなあ…とは思いますが…
性格だとしたら変えられないですしね、なかなか…

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それすごいわかります💦
    ランドセルとか触った瞬間いろんなところ触らないでっておもいますよね😣💦
    都度手洗ってって言ってますか?触った時に💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    宿題おわったあとは手洗ってます!!
    ドアノブとか、テーブルとか気になったところは
    こっそり私がアルコールしてます😂(触らないでとは言わない)

    • 1時間前
はなまる子

息子さんの繊細になってしまったのを解放してあげたいということなら、もう「指示ゼロ」にするしかないです。それでも無くなるかどうかは分かりませんが、、

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    手を洗ってないけどいい?とか聞いてくるのとこうなったらどうどうする?とか色々聞いてくるのでわたしがそうさせてしまったのかなって💦

    • 2時間前
  • はなまる子

    はなまる子


    パンデミックなど一時的に影響を受けてしまったことなら数年で忘れてしまうと思いますが、常に繊細なお母さんがいる家庭は、大きくなるまで影響は逃れられないと思います。影響が無かったことにしたいのでしょうか?

    • 1時間前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね、、、
    無かったことにしたいですが
    無理ですよね💦

    • 1時間前
  • はなまる子

    はなまる子


    認めるべきところは認めておかないと、次のステップ(どうしたい?)が明確にならないという面倒がおきますね、、

    もしかしてお子さんは学習能力高い方ですか?

    • 1時間前
nakigank^^

生まれ持った性格はあるかな?と思います。
うちはたぶん躾に厳しいです。(笑)

帰ってきたら手を洗う。
食べる前はおもちゃで遊んだから手を洗う。
とか公共の場でも人が多いところとか、外でもあまり騒ぐのは嫌なので、静かにとか言いますし(うちよりうるさい家族はいるけどw)、かなり口うるさいとは思います。(笑)

けど、うちの子達はケロッとしてます。

今の悩みは上の子がかなりど叱ったから、さすがに堪えただろうな〜って思ったら、5分も経たずとも、ねぇママ!これさ〜!って普通に話してきて、あれ?私さっきめっちゃキレまくったよね??あれ?夢?あれ?ってこと多いです。(笑)

他のママからは切り替え早くて羨ましいって言われるけど、私からしたらもうちょっと気にして泣いてくれよって思っちゃいます。反省の色がないからイライラ残る。😅
ほんと生まれ持ったものは大きいです。😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    性格なんですね😭!
    うちの子はあ!とかえ!みたい声にも敏感で怒られる?みたいなひきつった表情します💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子の時そうしてたら
指示しないと動けない子になりました🥹💦
YouTubeにかんしては時間決めてます!!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    どう言うふうにしたら指示なくても動ける子になるんですかね?

    • 1時間前