※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

友達と遊ぶ時はメイクするが、夫には見せたことがない。自信がなくて練習しても上手くいかず、外出するのが怖い。メイクしたいが勇気が足りず、諦めかけている。

メイク全くしないのですが友達と遊ぶ時だけは自信なくても一応メイクして会いに行くのですが旦那の前だと下手なメイク見せらんないと思って1回も見せたことがないんです。
お風呂入る前に練習したりするのですが本当に上手くいってるのか全然だめだめなのかわかんなくてこんな顔で一緒にお出掛けとか嫌だよねってマイナス思考ばっかになってしまい結局ずっとスッピンのままなんです🥲
でも本当はみんなみたいにメイクしてお外に堂々と出掛けたいんです。周り見るとみんな綺麗でとてもうらやましくて、、でもそれと同時に私がメイクしたら…ってまたマイナスマイナスばっかで自信が全くもてなくて😭
弟と仲が良くて相談聞いてもらってるのですが私とは正反対の性格なのでメイクの件を話したらお前の言ってる意味がわかんない!って色々説教くらいました🥲笑
右から左耳にスポーンて話がすっ飛んでったので忘れたのですがめっちゃいい事言っててなるほど…ってなったのですがどうも勇気が足りず、、
ずっとスッピン姿だったのに急にメイクしだしてビックリするだろうしその反応でばか恥ずかしくて死んじゃいそうだし
もう諦めかけてます☹️笑

少しでも綺麗になりたいだけなのに、、
すみませんなんか、、
こんな性格でイライラします、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にメイクしないであそべるといえのが驚き。スッピンなど見せられません。
ナチュラルメイクでいいのでは?アイライン、マスカラ程度で変わりますよ

• ら

普通そうですよね、、笑
    一応友達と会う時はナチュラルメイクしてるつもりなんです、、
    アイラインとか結構褒めてくれて自信持つんですけど結局どうしても旦那の前だと自信がばか程持てなくてどうしたらいいんだろうって、、🥲

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にスッピンで旦那さんから愛されたことに、驚きます。

• 2月12日
  • ら

なんかすみません🥺

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デパートのコスメ売り場だと敷居高いのでイオンとかヨーカドーの、コスメカウンター行くといいかもですよ

• 2月12日
  • ら

わかりましたです🫡
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

メイクって流行りとか色々あったりして難しいですよね😂
私も自分的にはいいなって思ってるメイクが、周りからどう思われてるのかとか気になったりします🥲

メイクがハードル高いのであれば、例えばですけどまつげパーマだけしてみるとかどうですか?👀
メイクしなくてもまつ毛が綺麗に上がってるだけでも印象って変わると思います!
あとは、サロンで眉毛整えてもらったりとか😊
それこそ資生堂がメイクレッスンみたいなのしてたりもするので、プロに聞いてみるのもありかなって思います♡

• ら

そうなんですよ難しいです、、🥲
    ですよね!?それが本当にしんどくて、、周りからどう思われてるか本当に気になりすぎて自分の事見てる人なんていないってわかっててもすごく気になってしまって、、🥲

めっちゃまつパしようか悩んでるんです!!結構印象変わりますよね!?それで多少は自信つくかなって思ってて!!
    眉毛は自分で整えちゃってて、、
    やってみたいなとは思うんですけどサロン続けて行く自信ないなと、、笑
    やっぱプロさんに聞いてみるのが1番ですよね!!
    聞く自信ないんですけどちょっとずつでも行動しないとダメだと思うので頑張ります、、
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

今までのお仕事の時もデートの時もすっぴんだったんですか!?😳💦
若くて可愛い方なのかな?と思いました✨
だんだんとメイクなしでは外に出れなくなります…😂😂笑
メイク雑誌を見たり、デパートの化粧品売り場で実際に化粧してもらって化粧の方法学びましたよ😊

• ら

お仕事は工場だったのでスッピンの方が多くて助かりました笑
    デートの時もスッピンでした、、メイクしてはいるんだけど自信なくてごめんって正直に言ってました、、笑
    飽きられて捨てられちゃうのかなってたまにふと思うので自信持ちたいんですけど中々、、🥲笑

まってそれは辛いです!!笑
    もう早くメイク学ばなきゃ💦

デパートとかでお化粧品売り場見に行くんですけどしてる方みても綺麗な方ばっかなのでこんな自分が、、とか思ってたら考えられなくて☹️笑
    店員さんはこれはこうすると〜みたいな教えてくれるんですかね??
    少しでも行動しないとダメダメになりそうなんで頑張ります🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日

いきなりTHEメイクした!って感じじゃなくて、眉毛を整える、薄めのリップを塗ってみる、ビューラーでまつ毛をあげてマスカラしてみる、とかひとつひとつからでも全然違いますよ♩

個人的には眉毛をきちんと整えるのと、まつ毛あげてマスカラすると一気に顔が変わる気がします!

いきなり全部やるんじゃなくて、少しずつ増やして行く方法でもいいかなって思います!

• ら

眉毛整えたりはしてるんです!!
    リップ持ってるんですけど結局マスクするししなくてよくないって考えになっちゃって、、笑
    意味ないのはわかってるんですがマスカラなしでたまにビューラーしていて、、それでも直角に曲がってないかなとか無駄に考えちゃって辛いです🫠笑
    少しずつ増やして頑張ってみます😭!!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も20代後半までメイクのやり方わからなくてしてませんでしたが、YouTubeがめちゃわかりやすくてできるようになりましたよー!
YouTubeのすっぴんからメイクしてくやつ見て真似するのおすすめです!

• ら

YouTubeとかTikTokとか見ているつもりなんです😭
    もっと頑張ります😭!!
    おすすめの方とかいますか??

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小田切ヒロさん、水越みさとさん最近は見てます🧡
    昔はnanakoちゃんとかこばしりちゃんめちゃ参考にしてました!

• 2月12日
  • ら

そうなんですね!!見てみます😳
    自分もnanacoちゃん見てましたー!!
    色々1から色んな方の見直して参考にしてみます👀
    とてもありがとうございました🫶🏼

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの母、昔からよっぽどのお出かけがない限りずーっとすっぴんです。
仕事も工場なのですっぴんで気にしていません😄

母の影響もあり私も化粧には疎いので普段はエリクシールのおしろいミルク塗って眉描いておしまいです笑
それで化粧した気でいてます😂

• ら

そうなんですよ!!全く一緒です!!
    自分も工場で働いてるので仕事の時は全く気にしてないです🤷‍♀️笑

やっぱ影響って強いですよね笑
    眉描けばおしまい!!もう本当それだけで十分な気がしてきました笑
    なんか少し安心しました🤤

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も友達と遊ぶ時や遠出する時はメイクしますがそれ以外はすっぴんです😂事務仕事でみんなばっちりメイクですが私はメイクより寝たいしどうせマスクするしって思ってスッピンで行ってました😅まゆげだけはボーボーにならないように定期的に剃ってます😂ほんとメイク難しいですよね。時間かかってめんどくさいし😓引かれるかもしれませんが、私はメイクしなさすぎて高校生の時に買ったアイシャドウやファンデーションがまだまだ残ってて今25歳ですがいまだに使ってます😂10年同じの使い続けてて自分でもキモって思ってます😫笑 マツエクとかもしてみたいけど自分にかけるお金がもったいないって思っちゃって何にもできません😂美容にお金かけてる人を見ると素敵だなーいいなーって思います🥹

• ら

そうなんですね😳!!
    ギリギリまで寝てたいですよねめっちゃわかります😂笑
    自分も眉毛だけは一応剃ってるんですけど描くことすらしないんです🥲笑
    本当そうなんですめっちゃ不器用すぎて本当にむだに時間が掛かりすぎちゃって、、めんどくさい😩
    同じですー!!!22歳なんですけど高校から使ってるやつがいまだにたくさん残ってて一生終わらないだろうなって思ってます笑
    ほんとそうですよね🤷‍♀️笑

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

せっかく可愛くなりたいと思われてるのに、しないのはもったいないですよ☺️

私おしゃれ大好きでいつも綺麗にしてます☺️❣️

お勉強しましょ〜メイクも💄
楽しいですよ🫶🏻🩷

一度きりの人生可愛くなりましょ☺️

• ら

本当そうなんですよね!!
    後悔したくないのに後悔する道に進んじゃってる🥲

とても尊敬します🥺
    本当1から教えて欲しいくらいです🥺

メイクしてて楽しいって思えるようにお勉強して頑張ります!!

• 2月13日
izawa

『ずっとすっぴんだったのに急にメイクしたら恥ずかしい』っての分かります。
私は基本的に日焼け止めのみで、たまにBBクリーム塗って化粧した気でいる人です。
友達のメイク可愛いなぁと思って目とかやりたいと思うのですが恥ずかしいが勝ってしまってできません…
でも、そろそろ本当にやらないとダメだよなと思ってます…

• ら

ですよね😳!!
    めっっちゃわかります…
    一緒に頑張りましょう…

• 2月13日