※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

37週でお腹が張るけど痛みはない場合、本陣痛につながる可能性はありますか?

現在37wです。
臨月入ってから結構お腹の張る回数は多いのですが、
痛みはほぼ皆無です。

痛みがない状態でも張ってる回数が多かったら
本陣痛に繋がることってあるのでしょうか…?

コメント

はっはっはー!

そのくらい時は割と張りました!下の子は37週で子宮口3cm開いてましたが、結局誘発分娩でしたよ☺️!
痛いくらいに張るようになったらその痛みがどんどん強くなり、繋がるんじゃないんでしょうか!

• すみれ

すみれ

返信遅くなってすみません🙇‍♀️

37wで3cm!
    それでも誘発になることあるんですねΣ( ˙꒳​˙ )

早く顔が見たくて仕方ありません😂

• 2月12日
りい

お腹の張りが規則的になってくればそこからだんだん本陣痛につながると思います☺️
私は1人目も2人目も痛みがなくても10分間隔の張りだけあって、病院に電話したら一応来てくださいと言われて行き、2人ともその日中には生まれました🌟

ただ、2人目はいわゆる前駆陣痛で、張る回数多いなーと思う時期が2週間あったので、規則的になってきたら電話がいいのかなと思います🥺

張る回数が多くなってくるとそわそわしますよね☺️
もう少しで会えるの楽しみですね👶💓

• すみれ

すみれ

返信遅くなってすみません🙇‍♀️

なるほど、痛みがない場合でも本陣痛に繋がることあるんですね…!

いつ産まれるのかなってそわそわしてます😂
    出来れば誘発しないで自然に産みたいなと思っているのでより待ち遠しいです🥺

• 2月12日
  • りい

りい

張りからだんだん痛みついてきてって感じでした😳
    ちなみに私も上の方とおんなじで2人とも37週で子宮口3cm開いていましたが生まれたのは、上の子が予定日ぴったりで、下の子が38w3dでした!

結局は赤ちゃんのタイミングなんだなーと🥺
    待ち遠しいですよね💓💓

• 2月13日