※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳児の夜泣きがひどくて毎晩辛いです。寝不足で日中もつらいです。効果的な夜泣き対策を教えてください。

1歳児の夜泣き...

助けてください。
もう、毎晩毎晩夜泣きが酷すぎて辛いです。
ただでさえ私は寝付きが悪いのに、やっとの事で眠れると狙ってたかの様に娘の夜泣きで起こされます。

1度娘に起こされると脳が覚醒してしまって、何時間も眠れなくなります。
身体は酷く疲れているのに眠れなくて...
眠れても娘がまた夜泣きするので起こされます。
夜が明けて朝を迎える事も度々。

日中も寝不足過ぎてボーッとして何もやる気が起きません。
娘がお昼寝している間は気を失う様に私も寝てしまいます。でも1時間もしない内に娘が起きて私を叩き起します。
目の下のクマが凄い、顔色悪いと周りの人に言われます。

おしゃぶり与えたり、洋服変えたり、部屋の温度を変えたり、オムツ替えたり、寝具変えたり、思いつく事はとことんやってみました。
でも何も効果なくて娘は毎晩毎晩大声で泣きます。

日中は私にベタベタの娘。
可愛いけれど、24時間心と身体を休める時間が無くて本当に辛いです。

どんな方法でも良いので、効果があった夜泣き対策教えてください。
このままでは私、娘に手をあげそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣き本当に大変ですよね😭
試されたことあるかもきれませんが、
反町隆史のpoison、胎内音がおすすめです!
どちらもYouTubeにあります。
それ流してると、朝まで寝てくれます!

🍎

私も1.2人目の子の夜泣きで悩まされました🥲
本当に辛いですよね、、

抱っこや授乳で泣き止まないときは旦那が子どもをドライブに連れてってくれてその間に寝たりもしょっちゅうしてました。

子どもが好きなテレビやYouTubeをつけてその間に寝たりもしてました😅

みー

うちの子も夜泣き酷いです。生後半年の頃は10分毎に泣かれてなかなかでした。
小児科で漢方薬出してもらいました。うちの子にはあまり合わなかったのですが、効く子にはすごく効果があるようなので相談してみてください。

はじめてのママリ🔰

お昼寝あとから夕方にかけて外に出れるタイミングで散歩などに行ってました!
少しでも娘の体力を消費してました!夕方公園に行った時などはぐっすりでした!