※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤな気持ちを吐き出したく書きます。下の子が産まれて2ヶ月上の…

モヤモヤな気持ちを吐き出したく書きます。

下の子が産まれて2ヶ月
上の子を優先と思って生活してます。

助産師さんや保健師さん、義母や実母にも
上の子を優先してあげてね
と散々言われました。

ですが、夫は下の子のことばかり優先します。
上の子が寂しそうだから上の子優先して
と伝えてますが行動にあまり変化がありません。

産後のイライラもあり、ねぇ💢となることも多々。

そして、新生児訪問の保健師さんも義母も
夫にこそ、上の子を優先と伝えてくれたら
よかったのに!!とイライラしてしまいます。

上の子を優先するあるあまり、
授乳やギャン泣き以外では抱っこしないようにしたり
しているのですが
上の子が寝て下の子を抱っこしていたら
こんなに小さいのは今だけで横抱きできるのも
首が座ってないのも今だけなのに私ばかり我慢してる
気持ちになって悲しくなってしまいました。

もっと夫が上の子優先にしてくれたら
下の子のお世話をゆっくりできるのになぁとか
私ばっかり上の子のこと考えてるとか
変な思考回路がぐるぐるひたすら悲しくなってしまいました

コメント

ma

うちの旦那も上の子より下の子ですね🥶
上の子がママっ子なので良いですが、ずーっと旦那は下の子担当みたくなってます。
たまには、私だって下の子の世話したい!ってずっと思ってましたが、今は上の子との時間を楽しんでます😊
なので、私は下の子の寝かしつけや泣き止ませたりするのは苦手です…笑
旦那が居なければリビングを探し回るほど、下の子はパパ好きですね笑笑
もちろん悲しくなりますが、上の子も小さい頃はパパっ子だったけど、段々ママっ子になったので、今だけと思ってます。