※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

妊娠したことで家族に伝える不安があり、周りの幸せが喜べない。結婚後も子供を作れず、母の周りには孫が多く、肩身が狭い思いをしている。

妊娠発覚したら、どんな風に旦那や家族に伝えようかな〜とそんな先の事を考えて毎回生理きて落ち込みます。周りの幸せを喜べません😭やっっっと結婚できて子供が作れると思ったのに、孫を早く見せてあげたいのに、、母の周りのも孫がいる方が多いので、母は母で肩身が狭い思いをしてるんじゃないかと辛くなります。

コメント

私も親や祖父母の立場を考えると早く早く!ってなるのでお気持ちとてもわかります🥺

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥲せめて祖父母が生きているうちに抱かせてあげたいと思うのですが...🥲

• 2月11日

退会ユーザー

本当そうですよ😮‍💨
    1人目からこんなに苦労するなんて思っても無かったです😢

• 2月12日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

わかります😭
    できる人は次々に出来るのに、何で私だけと毎回思います😭

• 2月12日

退会ユーザー

本当ですよね…
    お互い頑張りましょ🥺

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

授かり物ですもんね

難しいですよね…

うちは、2人目に苦労しました。

2年間ダメでした😭

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

授かり物っていう言葉の重みを今になって痛感しました😢
    2人目に苦労されてる方多いですよね💦自然妊娠ですか?💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠です。
    タイミング法でしたが…
    流産も経験しています。
    自分の思い通りにならないですよね…

周りが羨ましくて
    人の幸せが喜べなくて…
    でも、ある時
    産科の先生に言われたんです。

人の幸せも心から喜べなくて暗い顔してるママのところには赤ちゃんは来ないよ❗と😱

当時は
    なんだよ💢
    辛いんだよ💢と思っていましたが
    しばらくして、親戚の赤ちゃんが誕生したとき
    なぜか?
    すごく可愛いと不思議に思えたんです。

そしたら、
    その次の月に妊娠しました。
    不思議ですよね…

• 2月12日
はじまてのママリ🔰

そうなんですね🥹
流産...辛いですね😭😭😭

えぇ😢♡不思議で素敵です😢
私も今そのセリフを言われると、もう通うのやめてやる!二度とくるか!!と思いそうです😂
周りと自分を比べすぎず、楽しい事を考えようと思います、、🥲✨

まーま

結婚が遅かったのですが、旦那と付き合って半年で結婚したので、周りからは「赤ちゃんは?」とよく聞かれてましたw
授かり婚では無かったので「赤ちゃんはこれからきてくれたらいいなと思ってる」と毎回言うのがめんどくさかったです。

お義母さんからは「おばあちゃんが曾孫はまだかな?と言ってたよ」と言われて、あなたが早く孫みたいんやろ!と内心思ってました。
私の親戚からも「子供早く作りなよ~」と言われ…。
簡単に妊娠しないよ…。と悲しくなりました。

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと結婚したら子供がすぐ出来るというイメージやめて欲しいですよね。そうじゃない人もいることを察して話をしてほしいし、その質問一回でもストレスです😇
    孫が見たいと思ってくれるのは嬉しいですが、、遠回しに言われるのもすぐ気づいてしまいますよね💦

• 2月12日
  • まーま

まーま

本当!やることやったら、すぐに妊娠すると思ってる人多いですよね!!
    そんなに簡単に赤ちゃんきてくれないし!ってずっと思ってました😵

1人目出産後したら今度は「一人っ子はかわいそう」「次は女の子がいいね~(1人目が男の子でした)」とか言われ、またまた腹立ちました!

なんなんでしょうか。
    結婚したらすぐに子供は?と質問され、その次は2人目は?って😱

• 2月13日
はじまてのママリ🔰

私の周りができちゃった婚の人が多かったので、結婚したらすぐ出来ると思っていたのでまさか自分がこんなに出来ないとは思ってなかったです🥲
そうなんですねーー😭😭
もうなにも聞くな!こっちが1番そんな事分かってるわ!!て感じですよね😇😇😇