※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に意図がわからない時の優しい言い方を教えてください。反省しています。

「何が言いたいの?」を優しく夫に伝える言い換えをご提案いただけませんか?😅
意図のわからない発言をされ、上記の言葉を発してしまいましたが、キツすぎたと反省しています。

コメント

「話の本質はどこ?」
だめですかね🤣

「話の本質が分からないんだけど…」「意図したいことが分からないんだけど…」とか?

てんてん

ちょちょちょちょと待て、
意味わかんなかったもっかいお願い💦

ておどけてもう一回説明し直すチャンスあげますかね…

ラティ

「?つまり??」によくなります😂

たかな🦀

なるほどわからん!と明るく言います笑

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ん?と言って首を傾げながら顔を見つめてみるのはどうでしょうか^^;
私よくやりますが旦那がわかりやすく説明し直してくれます(笑)

ねこ茶

よくわかんないから、もっと具体的に話して

はどうですか?

どういうこと?と言って、話を1から一緒に振り返りつつ、明確にしていきます(笑)

はじめてのママリ

私が事を荒げたくない時に使うのは、相手が話したことを繰り返してわからない部分を
こうって事?と自分の解釈を伝えるようにしてます。
間違ってれば正してくれるし、合ってれば理解してくれてると信頼してくれるので😌

ままり

まってーごめん、話してくれたのにちゃんと理解出来なかったからもう1回お願いしてもいい?🥺って言います😂
それでも分からないとこは、こういう事かな??って聞き返します!