※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で離乳食を二回にする予定。完母の方は1日何回授乳していますか?

もうすぐ7ヶ月になります!
離乳食はまだ一回食で来週から二回食にする予定です。
同じくらいの赤ちゃんで、完母の方、1日何回くらい授乳してますかー?🥺

コメント

メル

うちは、夜間がまだよく起きる子なので、夜間12時2時4時6時の4回(ほぼ咥えるだけの時もあります)軽く授乳しているのと、起きてからは8時と夕方6時が離乳食で、授乳は10時1時4時6時ねる前の8時5回くらいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    うちのこも夜中まだまだ起きる子で、ほんとに同じくらいで安心しました〜🥲!
    早く夜通し寝てくれるといいですね🥲

• 2月12日
  • メル

メル

そうなんですね!!
    たまに、もっと間隔あいてたり、よる通し寝てたりって話聞くと不安になりますよね😅

ほんと、飲み過ぎかなって私も悩みます😅
    でも、うち6ヶ月から体重増えてないんです💦
    こんなに飲んでるのに?離乳食あんまりだから?って悩んでたところです😓

お互い早く寝てくれるようになるといいですね♡

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

わかります🥺
    添い乳ばっかりしてるのでやめられるのかも不安で🤣

体重増えてないんですね🥲
    でもだんだん増え方もなだらかになりますしね💦
    飲む量もすくなくてなら心配ですけど、よく飲むならそこは安心ですね🥺
    うちのこはおっぱい飲みすぎてるのか離乳食全然食べません🤣
    2人目で余裕もあるけど不安はやっぱり尽きないですね〜🥺
    これからも頑張りましょう🥺!

• 2月13日