※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が寝た後に作業するのが難しいので、実家で作業を考えていますが、入園後の方がいいでしょうか?

ハンドメイドされてる方、いつ作業してますか?
やっぱりお子さん寝た後ですか?
自宅だと極狭で作業スペースが作れないので徒歩5分の実家でやらせてもらおうかなと思ってるのですが、子供寝た後に実家に移動して作業するっていうのは続かないですよね😅
子供は自宅育児だし来年入園予定なのでそれ以降の方がいいですかね〜?やりたいことは沢山あるのに環境が整ってないと難しいですよね…🥲

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

フルタイムで働きながらネイルチップ販売をしています☺️

作業は夜子どもたちが寝てその日の家事や翌日の保育園の準備などが済んでからなので22:30くらいからですかね💦💦

正直自宅でやるのも毎日は無理です😭
好きなので苦ではありませんが...
体力、気力的に作業始める時間まで元気でいられなかったり、頑張れる気分だけど始める時間が遅くなっていて翌日の仕事のこと考えたら我慢とかあります😌

私はネイルなのでひとつひとつの道具は大きくないので、ワゴンにまとめて片付けていて作業する時にワゴンごと出してきて、リビングのテーブルで作業してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    わぁ〜フルタイムで働きながらも作業してるとは尊敬です🥹✨
    そうですよね、、現実問題毎日はなかなか難しいですよね💦
    今まだ道具を揃える段階なのですが、今の環境で買い揃えても結局続けられずに無駄になってしまいそうで悩んでました😅

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

小さな時は幼稚園の間にしてましたね。
私がいないと子供が夜中に起きちゃうので💦
ダイニングテーブルを作業場にしてました。
食事はこたつで食べてダイニングテーブルは作業場になりました。