※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.t
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんが泣き止まない時、夫が抱っこするとすぐに泣きやむことが多く、自分の抱っこの仕方が悪いのか悩んでいます。他の方も同じ経験があるか知りたいです。夫の対応にストレスを感じています。

生後1ヶ月の双子ママです。
最近グズってギャン泣きしている時、
私が抱っこしても泣き止まず、更にないてしまうのですが
夫が抱っこした瞬間ピタッと泣き止むという事が多く、
悔しさやら悲しみやらで泣きそうです。

抱っこの仕方が悪いのか、、、
他にも同じような方いますか?🥺
なにか理由があってよくある事なら割り切って頑張ろうと思えるんですけど🥲

夫も夫で、めちゃくちゃ煽ってくるのもうざすぎてストレスです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よく言われてるのは、おっぱいの匂いがするか、しないかって言われてますね!

ママだとおっぱいの匂いがして、泣いちゃう子が多いみたいです!

• a.t

a.t

なるほど🥺
    産後の情緒不安定な時期でいつもよりナイーブになってしまってましたがコメント頂いて安心しました🥲♡
    これからも愛情たっぷりで接していけそうです😭

• 2月11日
ままりん

旦那さんの方が身体が大きくて、包まれてる感があるんですかね?🥹💦
うちの子も旦那の抱っこ?胸板の方が好きみたいで、旦那は嬉しい+私は休めて嬉しいって感じで気にして無いです🥹笑
とりあえずママさんの抱っこが悪いとかそーゆーのは絶対にないので大丈夫ですよ🫶🏻💗

• a.t

a.t

包容力があるのかなぁとは思ってました、、、
    たしかにずっと抱っこしてるのも全身筋肉痛になりますよね!
    その考えはなかったです😮
    私もポジティブに頑張ろうと思います♡
    ありがとうございます😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

時期的にまだお腹から出てきて間もない時期は私の息子は抱っこしてもダメでした💦
おしゃぶりで乗り切ってましたね🥲
余りにも酷くて樋屋奇応丸っていう薬局にある疳の虫を抑えるやつ舐めさせたりしましたが気のもんです笑
途中から抱っこの仕方を変えてみたら泣き止むことが分かって今でも横抱きの時はその方法です‼️
効くか分かりませんが、試してみてください😂

抱っこの仕方
赤ちゃんの両腕を赤ちゃんの胸の前にもってくるのが普通の抱き方かと思うのですが、お母さんのお腹と胸側にある赤ちゃんの手を赤ちゃんの胸の方ではなくてお母さんの背中のほうに持ってきて赤ちゃんの胸とお母さんの胸がぺったんこする。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらあんまり推奨されてる抱き方じゃないらしいです。すみません🥲💦

• 2月11日
  • a.t

a.t

ずっと赤ちゃんの背中がCカーブになることばっかり気にかけていましたが、抱っこの仕方見直してみます!!
    教えていただいたやり方も試してみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のお母さんに抱っこして貰ったらいつも泣き止むので、何が違うのか研究してたんです。
    そしたらお母さんの抱っこの仕方がその方法で、それを真似してやってみたら今までの苦労が何だったんだっていうぐらい効果あって💦
    今では顔とか口に何か当たってないと寝れない子になりました笑
    親の服とか布団を口に当てて口をチュッチュっしながら寝ます‼️

• 2月11日