※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月で、まだハイハイや立ち上がりができず心配。机など掴めるものがないのが原因か悩んでいる。掴める場所を作るべきか。大丈夫でしょうか。

この間9ヶ月になりました。
ずり這いはするんですけど、ハイハイはしません。
掴まり立ちもまだで、大人の膝などに捕まって立とうとするんですけど膝立ちの状態で終わります。
お座りも座らせればある程度座れるようにはなりましたが自分から座ったことはありません。
寝返りは4ヶ月でしています。

低い机等がないので掴まれる場所もないと言えばないのですがそれが原因なのかな、、?掴まれそうなところを作ったほうがいいんですかね?笑

色々心配になってきたんですけど大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊
下の子ハイハイ、お座り、つかまり立ち10ヶ月でした。
1歳2ヶ月で歩き出しましたが1歳3ヶ月で走りだし、1歳半前にジャンプしてます🤣

• みーさん

みーさん

ジャンパルー大好きすぎて立たせようとすると跳ねます😂
    あと少しだと思って今の姿を目にしっかり収めようと思います🥺ありがとうございます🙏🏻

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

今週10ヶ月になった娘はやっといまずり這いはじめました🤣🤣
その子その子で成長速度が違うのであまり気にしなくていいと思いますよ🤗

うちの上の子は9ヶ月で寝返り、10ヶ月でずりばい、11ヶ月でハイハイとつかまり立ち、1歳1ヶ月で歩きだしました☺️
本人にやる気がでたら急にやりはじめますよ👌👌

• みーさん

みーさん

気にしすぎて携帯ばっかで調べて、、よくないですよね😮‍💨

やる気次第ですね👌🏻娘のペースで見守ります🥺ありがとうございます🙏🏻

• 2月11日