※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で乳垢の掃除方法を知りたいです。触るのが怖いです。教えてください。

こんにちは。
いつもありがとうございます。

妊娠37週の者です。

先日の健診で助産師さんから乳垢の掃除をするように言われました。

何か良い方法はありますでしょうか。

あんまり触るのも怖くてなかなかできません。

ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ゆめ

私は自分の体を触ったりするのがあまり得意ではないのですが、綿棒にオイルを浸してクルクルしながら取るぐらいであれば不快にはなりませんでした!

初めてのママリ🔰

いいとは思わないのですが、、、お風呂の時にシャワーを汚れの部分に直で当てて汚れを取ってました🥲

なんだか3人目にして、乳首を自分で触るのも嫌で水圧でどうにかならねぇかと、、、🥲

りんご

濡れティッシュみたいなので湿らせて取ったり、お風呂で暖まってるときに取るといいですよ🙆‍♀

1人目のときは産んだあとに助産師さんがとってくれて始めてこんなのついてたんだと存在を知りました🤣ポロポロとれるとスッキリします!(笑)

ママリ

ベビーオイルをコットンに含ませて
乳首の上にあてて
上からラップして30分ほど放置したあと
入浴すれば刺激すること無くできます😌

はじめてのママリ🔰

湯船に浸かってる時やってます!
アカみたいに出てくるのであまらいい気持ちはしないですが、これはやらなければと思ってやってました💡