※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が何度も自分でやりたいことをやらせてくれるが、やらないでほしいことはやってしまう。その際、感謝よりも「やらないで」という気持ちが強くなり、なぜそうなるのか疑問を持つ。

「これだけは理由があって自分でやりたいからやらなくていいよ」と伝えたことを何度でもやる夫。
本当は自主的にやってくれたことに対して「ありがとう」の気持ちを持って受け入れるべきなのでしょうが、どうしても「これだけはやってほしくないって伝えてるのになぜ?」という気持ちのほうが強くなって、「やらないでと言ったのに…」と言ってしまいます。
みなさんはそういうことはないですか?

コメント

がーこ

あります😊
うちは夫ではなく同居の祖母ですが。
もう「やらなくて良い」ではなく「お願いだからやらないで」と言ってるけどダメなんです😰
そのくせ怒ると「やってやったのに…」いや、やらないでってお願いしてるやん😮‍💨っていう。
うちは、話の通じない生き物だと思ってます😑
やってほしくないことやられて感謝なんか出来ませんよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてありがたいです😭✨
    私も最近は「お願いだからやらないで」とまで言ってるけどダメです💦
    なぜやったのかという相手の言い分をちゃんと聞いてから言えばよかったなと自分の反省点もあるのですが、それにしてもこれまで何回も伝えてるんだけどな…って感じで😮‍💨
    もう諦めるしかないですかね😩
    なんか疲れちゃいますね😮‍💨

• 2月11日