※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話でパパが手伝ってくれず、辛い気持ち。家事や赤ちゃんの相手をしてほしい。実家の支えが恋しい。どうしたらいいかな?

3ヶ月の赤ちゃんがいます👶
人見知り中で、抱っこするとパパでも泣きます。
パパも機嫌がいいときなど、もっと相手をして欲しいなーて思います。赤ちゃんの機嫌が悪くなってからしか相手せず、ずっと携帯見てます、、
抱っこしながらの家事も、パパが相手してくれないことも辛くなってます、、それなのに赤ちゃんの前では元気でいなきゃと思うと余計辛くなってしまいました。
実家だと可愛がってくれるのになーと帰りたくなっちゃいます笑
どうしたらいいんでしょうか笑

コメント

メル

帰っちゃってもいいかと思いますが😅
それがためらわれるなら、機嫌がいい時間にパパを巻き込んで遊ぶとかですかね!
「パパいたねー♡」ってお子さん抱っこしながら近づくとか!
「パパだねー!嬉しいねー」って無理やり抱っこ渡しちゃうとか!
遊び方がわかんないのかもだから、いつもやってる遊びを教えてあげたらいいですよ♪
うちも、この本好きだから読んであげてて?とか、最近こしょこしょすると声出して笑うからやってみて!とか、具体的に何してて欲しいか伝えました。
あと、泣き出したら抱っこして私の近くに連れてきて〜って言って、ご飯作ってるところの横に連れてきてもらって、一緒に見ててもらったり😅笑
支持してあげるのがいいですよ👍めんどくさいですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    しゃべりかけたりするのが照れくさそうなのは分かりますが、イライラしちゃって😥
    そうですね、もっと詳しく言ってみます、ありがとうございます🥺

• 2月11日