※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケmama
お金・保険

スーパーでの買い物時に気をつけていることや食費を削るアドバイスを教えてください。

皆さんはスーパーに買い物に行く時に気をつけていることは何かありますか?例えば1度に買い物する予算を決めて行くとか。。食費をけずるアドバイスがあれば教えて下さい!

コメント

さくめぐ

旦那さんがお休みでもある
ポイント5倍にまとめて買います!!
また 野菜 魚などは火曜一でしか買わないようにとかしてます!!

• ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございます!ポイント活用術でよね✨私のよく行くスーパーはポイントカードが無いんです😭😭クレジット払いも出来ないお店なので、クレジットカードのポイントにもならない、、なんか損しているような気になってきました💦

• 3月16日
ゆ

わたしは絶対空腹では行かないようにしてます!(笑)

あとは毎週食費など決めてるので
そのお金の分しか持って行かないです😭

• ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございます!わかります🤣空腹時に行くと、ついお店の前にたい焼きやさんが来ていたりすると買ってしまったり。自分だけって訳にいかなくなって家族のぶんも…てなると無駄ですよね🙈

• 3月16日
あい

毎週大体のメインな献立を決めて
1週間5000円で済むようにしてます(*´°`*)

子供が幼児食になったので
今は1週間6000円でお買い物です(*´°`*)

あとは、旦那の休みの日に一緒に来てもらって荷物持ってもらったりとかです(*´°`*)

• ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございます!1週間の献立を前もって決められるなんて素敵すぎる✨👏
    毎日、今日のご飯なににしよ〜って考える手間もはぶけますね!私も来週から1週間の予算を決めて予算内におさめる方法マネしてみます😄

• 3月16日
むーたん

わたしも空腹で行かないようにしています!笑
お茶とかお菓子を買っちゃうのが本当に無駄だと気付いたのでそのコーナーには行かない!
必要なものがなければ、お肉と野菜しか見ません!

• ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございます!
    私もスイーツのコーナーを通る時に割引シールが貼られてあると、つい手が伸びてしまうことあります😱無駄ですよね😭
    小さいお子さんがいるとお菓子コーナー避けるの難しくないですか?そこにも工夫があるんですか??

• 3月16日
  • むーたん

むーたん

そうなんですよー!!
    わたしが行くスーパーは(どこでもそうかな?)入り口入ってすぐ野菜、そのコースのまま豆腐、魚、肉、レジと回っていけるのでお菓子コーナー(スーパーの中央らへん)は通らないことも出来るのでどうにかなります!子供はカート乗せてます(笑)
    割引シール貼ってあると手が伸びるのわかります〜!!笑

• 3月16日
  • ピースケmama

ピースケmama

あとはレジ付近のパッと目に入るお菓子の誘惑から目をそらすことですね🤣❣️❣️

• 3月16日
a r y

買うものをメモしていきます!☺
メニューは決めて行きませんが、どんなメニューにも応用が効くものを買います🐥🌠
安い!からと言って衝動買いしないようにします✨✨

• ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございます!
    メモしたものしか買わないようにしていますが、つい安いものを見つけると買ってしまっています😩💦

• 3月16日
  • a r y

a r y

ついつい見ちゃいますよね😆✨
    その材料を使って、2品以上のメニューが思い付いたら買っても良いかもですね💡💡でもそのために、また別なものを追加で買ったら🆖です~😭😭

• 3月16日
  • ピースケmama

ピースケmama

なるほど💡ためになるアドバイスありがとうございます😊😊

• 3月16日
あんぱん

私は週末に旦那さんと1週間分まとめ買いします!まとめ買いの方が食費は余分なものを買わずに削れると思います。私の場合は1回の予算は5000円から6000円ですが、お酒とかお菓子を買うと予算オーバーしてしまうこともあります。
6000円×5回で月3万位が食費と考えています!実際はそれプラスパン屋さんでパン買ったりとか色々あって3万5千円くらいになってます。
あと旦那さんと一緒に行くことで旦那にも食費の金銭感覚を覚えさせてます‼︎お酒とか買った時には今回はちょっと高かったね〜とか言ったりして笑

• ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございます!
    うちはお酒は全然飲まないのですが旦那が子供みたいにお菓子やアイスを買い物カゴに何個も入れてくるので、出来るだけ買い物は1人で行きたいんです😥旦那の教育不足ですね😩

• 3月16日
たむ

☆ポイントが高い日にしかいかない
☆週1.1万ときめてお財布にそれしか入れない
☆週終わりであまったお金は封筒にいれへそくり。
です(o´∀`)ノ大体ポイント高いと割引きもされているので(*´艸`*)

• ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございます!
    余ったお金が目に見えるのも楽しみに繋がるので良い方法ですね👍やってみます❣️

• 3月16日

一週間の献立考えてから行くのと、調味料をチェックしてから行きます!

作り始めてから調味料が足りないということがあったので、それから気をつけています(^^;;

• ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございます!
    1週間分の献立考えるのって難しくないですか??

• 3月16日

週1でまとめ買い
火曜市でポイント5~7倍
Edy支払いでポイント2倍
土日は外食が多いので土日分を除いて1回の買い物で4000円前後で月20000円
外食費月20000円をみています(*^^*)
飲みに行ったりするとオーバーすることもありますが(^_^;)

• ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございます!
    まずは火曜市とポイントカード制のスーパーを探すところからです😂💦がんばります💪(´・_・`💪)

• 3月16日
ゆ〜たん

空腹で行かない!
これに尽きますねw

• ピースケmama

ピースケmama

ありがとうございます🤣やっぱりみんな同じですね🤣🤣誘惑に負けないために意地でも空腹時はやめます(笑)

• 3月16日