※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

子供の遊び場で順番を守らない問題児について相談。親が叱らずに見守る育児に疑問。他の子供たちが泣き、親子の対応に違和感。叱ることと叱りすぎのバランスについても考え中。

めっっっちゃくそ口悪くなります‼️
叱らない育児系のかた、見ないほうがいいです。

叱らない育児?はぁ?(^^)

室内の子供の遊び場にて、みんな全員順番に列になって並んでいたのに突然うちの息子の後ろの子の目の前に来て、
さらにはうちの息子の前にも来て

順番守もクソもなく、1人でスカスカと横入りをして、遊んでいて、その子はたぶん2.3歳かなと思います、
その光景を見て、親どこだろうと思っていたのですがそれが何人もの子に何回もなん度もずっと横入りをしていて、

いろんな子供が泣いてママーと行ったりで散々な光景になっていて、

最後、ボールの滑り台が人気でそれに並んでいたうちの息子の目の前にまたもや現れ、次滑れる!というところで、ボン!と押してきてうちの息子が転げて、泣いて、結局滑れず、問題児くんが滑れた!みたいなマジムカつく話なのですが、

なんと私の隣にその親がいて、
泣いてるうちの息子をスルーしてその親のところに走っていった問題児くん、我慢の限界で、問題児くんにおもわず、「順番個守ろうね?」と伝えるとその親が、

すみませんの一言もなく、「〇〇くん、みんな並んでるね、〇〇くんはお家に滑り台がなかったから、遊びたかったのよね?気持ちはすごくわかるは。こういう時どうしたらいいと思う?」

と。笑 その間その子供はあっち向いたり爪見たり👅出してみたりふざけてキョロキョロ

まだお話できてない2歳児にどうしたらいいと思う?ってわかるかいな

うちの息子も3歳だけどまだどうしたらいいかわかる?とか聞いても絶対わからん。

みんな親と子供手繋いで並んで待っているのに何故君は手放しで好き放題させる??公共の場よ、そして泣いて嫌がってる子供たちがたくさんいるのになんやそれ🤣笑

子供に舐められてるんじゃないあなたと正直思ってしまったてか、ムカつく🥹🥹🥹

帰り際何人のママさんたちからすんごい顔で見られながら帰宅してた親子

叱らない育児ね。こーんな親子が増えるのかぁ。

自宅保育で、怒鳴り散らかすことが多いうちは叱りすぎかあー。と反省も込め、もやもやっと

すみません🙇🙇🙇🙇

コメント

🌸

後ろにいた方が、痛かったね、滑っていいよーと言ってくださって無事滑れました。

ママリ🔰

分かりますー。怒らないと注意しないって違いますよね。
子供の気持ちを一度受け止めるはご立派だけど、それは横入りしてたら止めて部屋の隅に移動してからお子さんとよく話してくださいって思います。

2.3歳なら子供は悪いとは思わないけど、ルール守らせない親腹たちます。

ちょっと違いますが、有料の遊び場に行ったとき
5.6歳と小1くらいの子をおばあちゃんが連れてきてて
横入りするしゲームみたいなのも全然順番変わらないし散々でした😇
途中でおばあちゃん近づいてきたから止めるのかとおもったら水筒渡して水分取らせるだけ。
ルール守って遊べるように見守れないなら連れてこないでほしかったです。

途中からは「これが終わったら変わってくれると思うからちょっと待ってね」とわが子に言う体で大きい声で言ったり、「みんな並んでるから後ろに並んでね」と注意したりしてました。
我が子と楽しく遊びたくて行ったのになんで他所の子のめんどう、しかもうちの子より大きい子のを見なきないけないんだとめっちゃイライラしました。

• 🌸

🌸

ほんっとほんっとそうです!!!!!
    それはもう、、、ある程度大きくなってる年齢だと、イライラが倍増しそうです私なら😭
    お疲れ様です😭

子供にでも一言「ごめんね、」と言ってくれるだけでも良かったのですがそれもなく終始ニコニコ
    こちらは、終始眉間にシワ😹😹😹😹😹😹😹爆笑
    せっかくの休日が…と感じでした。。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

なんですか、それ怖い話ですか😨
滑りたかったねーどうすれば良いと思う?ってやりとりは家でやってほしいですね!

いいから並ばせろって言いたい😂
せっかく楽しく遊んでたのに台無しになっちゃいましたね、お疲れ様でした😭

• 🌸

🌸

本当にあった怖い話ですよ…😱
    うちの子供だけにならまだしも何人もの子供にでしたので、他のママさんたちもかなり我慢してたと思います💦
    足掛けにはもう
    驚愕でした。。、。。。。😭

• 2月11日

読んでてイラッとしました👎私だったら「横入りするぐらいお気に入りみたいなので、お家に滑り台買ったほうがいいんじゃないですかぁ?」って言っちゃいそう〜笑

• 🌸

🌸

本当にイラッと通り越してどんな気持ち!?と思いここに吐き出してしまい…
    最高にスカッとジャパンですそれ😹💕🫧すっきりしました😹

• 2月11日
ふー

いますよねー!

そういう人ほど、「怒らない」と「叱らない」を、勘違いしてるんですよねー‼️

私ならブチ切れちゃいます😅www

• 🌸

🌸

なんだか、周りの見えていない配慮のない育児だなという印象でした😱真面目そうでいかにも常識がありそうな方でしたので、こちらもなんだか言いづらく、でもずーっとニコニコその光景をその親御さんが見ていたのでそれにもやっとしてしまいました😭😭😭😭

• 2月11日
ひー

怒らない人最近多すぎますよね!怒らない育児の人の子、本当わがままだし好き勝手やってる子多いです⤵︎
ママは全く気づかないパターンが多く⤵︎
うちの子は弱いから。優しいから。みたいに言ってます⤵︎
怒りすぎもよくないけどやはりちゃんと怒ろうよ!注意しよ!って思います💦

• 🌸

🌸

本当にその通りですどちらかというと私は、起こりすぎる方なので、見てて腹が立つほどでした😂初めて出会ったのでもうなんだか、私がおかしいのか?と思うほどです😭

• 2月11日
  • ひー

ひー

大きくなるとめちゃくちゃ感じますよ😭幼稚園、小学校いくと、えっ怒らないのおかしくない?って人います💦
    わがままちゃん、自分勝手くんが多いです😭ママは穏やかな人が多いけど、穏やかもよくない!

• 2月11日
  • 🌸

🌸

ひゃぁぁぁもうお先が恐ろしいです😭なんだか想像できてしまうところが怖いです😭!!!!
    そういう年齢になった時のこういう場合はスルーがいいのか、どういう対応がいいのかどうしたら良いのでしょうか😭

• 2月11日
  • ひー

ひー

想像できちゃいますよね😭
    私も子が赤ちゃんの時にイオンとかいき遊ばせて薄々感じてたので、幼稚園行ったらめちゃくちゃイライラしました🤣
    子だけたら、子にいいます🤣
    親いる場合はスルーですが、仲良いママ友とかなら厄介ですよね💦好きだけど、え。怒らない人なんだー⤵︎となったことあります⤵︎

• 2月11日
  • 🌸

🌸

本当仲良い子にいたら、どうしようと思っています😭
    この先たくさん出会いそうです…
    やはり先輩ママさんならではの意見が聞けて嬉しいです🙇

将来の日本がとても心配です😭笑笑

• 2月11日
  • ひー

ひー

うちは仲良い子だったことあり、徐々にフェードアウト💦やはりわがままだったり、一緒に遊んでても時間たつとめちゃくちゃ💦イイ人だけど疲れる。フェードアウトも時間かかりましたが🤣
    本当😭心配ですよね😭
    なぜ?って人多すぎます😭
    運動会の1番決めないのも謎です。

• 2月11日
  • 🌸

🌸

フェードアウトも時間考えながらとすごく難しいことですよね😭😭
    運動会。。。。これから、たくさんの親子に出会うので参考になります😭

• 2月12日
  • ひー

ひー

🌸さんの気持ちすごくわかるので、まわりに🌸さんみたいなママが多いように❤️
    価値観合わない人とはやはり合わなくなるので😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も怒らないで育児をしていますが「怒らない」を勘違いしてる親が多すぎて腹が立ちます!!

怒らない育児とは、親の感情に任せて怒鳴らない育児の事なので、ダメなものはダメ!って教えないとダメです😤

親がそもそも勘違いしてるから子供がアホに育つ(口悪くてすいません)んですよね😤

• 🌸

🌸

そうですよね😭
    私はよく感情的に、こらいい加減にしろ!と大きい声を荒げてしまうタイプなのでそこは本当に反省です🙇🙇🙇
    今日見た方は、明らかに子供に舐められていてママの顔叩いても、何も言わずニコニコで、お前はAIか?と思うほどの方でした😭

やはり、怒鳴らない育児は、そーゆーことではないですよね💦私もお勉強いたします。

• 2月11日
ママり

義理妹がそんな感じです😮‍💨
怒らない、注意しないなので甥っ子はめちゃくちゃですよ💦
年に数回会うだけなのですがそれだけでもめーーーちゃ疲れます。。関わりたくないぐらい😮‍💨
なんか、義理妹はダメって言いたくないらしくNO!NO!とか言って注意してました😂
は?って感じ😂
ほんと常識ない親多すぎて無理ですよね😭

• 🌸

🌸

NO!!🥹🥹🥹
    子供からしたらよっぽど理解が遠いです😭
    育児方針は各家庭それぞれだとは分かりますが、明らかにいけないことくらいはその場で叱る方が自分と子供のためにもなることを忘れないでほしいです😭
    本当にあなたがNOよ!と伝えたいです。。😹😹😹

• 2月11日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

ひゃ〜読んでてもイライラしました😂
叱らない育児と言いながらお子さんに興味がないだけでは?という人もたまに見かけます。

そのまま怒られ慣れずに大人になり..パワハラやら何やら耐えられず精神的にやられ働けなくなる子が増えるんだろうな〜と日本の未来はどんどんお先真っ暗〜と遠い目になります🙄

• 🌸

🌸

私も全く同じ考え方でした😭
    打たれ強い方が精神も強くなり親切さも厳しさもわかる心を持てると思っていた私がアホなのか?と思えるほどの対応でした😭💦
    なんだか、よその子供を押して転ばせてまでも遊ばせてる姿をニコニコしながら見てて、正気か?とこちらももやっとでした😹

• 2月11日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

もうすでにその育児の答えが子供の性格に表れてますね🥹
    現時点で良い悪いの区別ができてないから一刻も早く子供への対応、見直した方が良さそうなくらいです🫣
    2.3歳でも教え方で理解は出来ますしね、もはやそのお子さん気の毒です😫

• 2月11日
  • 🌸

🌸

教え方の問題だとはっきり分かります😭
    いけないことは、丁寧に教えるのはもちろん素晴らしいですが、その間子供が聞いていないと意味がないことですし、なんだか正解かわからずですが、その場でしっかりと周りの方への配慮ができなかったことがいちばんのモヤです😭

• 2月11日
♡5kids mama♡

義妹が怒らない育児で(嫌味ったらしくうちの反面教師って言われました)、小4の息子(甥)登校拒否引きこもり一カ月風呂に入らないゲームばっかりのクソガキ化しました😵
怒らない🟰素晴らしい
バカやろって思います😵‍💫

• 🌸

🌸

ちょっと待ってくださいやばいです恐ろしい通り越してもう顎外れそうです😱😱😱😱😱
    なんだか大きくなったら、甘えてると世間から言われるタイプになりかねないですお子さんが…😭😭
    なんだかもう難しいです😭

• 2月11日