※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

体重増やし方や後期の増加について教えてください。

おはようございます¨̮ )/
22w4dになる初マタです❁.*・゚

体重って何食べたら増えますかね??
もともと太れない痩せ型なので
なかなか体重が増えずに困ってます😥

食べたら下からすぐにでてくる
悪循環です ( ˘• ₃ • )

現在妊娠前から2キロやっと増えましたが
それからなかなか増えず・・・ ( *_* )
後期に入ればどっと増えていくから
気にしなくていいよー!と言われた
のですが、、増えなさすぎも
気になってしまって(´・_・`)

わたしと同じような体質の方は
どのようにして体重増やしましたか??
また後期になればきちんと増えるので
しょうか??😰

コメント

621

私はいまだにプラマイ0ですよ👌
なのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    そしたらあまり気にしなくても
    大丈夫そうですね( ˘• ₃ • )

    • 3月16日
  • 621

    621

    増えないなら無理には増やさないつもりです笑
    先生は40㌔にはしてほしいらしいですがそんな私自身あせってないです😅

    • 3月16日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます ( ˘ᵕ˘ )
    わたしもなるようになれ~と
    いう感じで気軽な気持ちで
    過ごしてみたいと思います¨̮ )/

    • 3月16日
  • 621

    621


    増えるとあと痩せないといけないし妊娠線も出やすくなるだけらしいので気軽に過ごしてたらいいと思いますよ😉

    • 3月16日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます ( ˘ᵕ˘ )!
    確かに妊娠線らしきものが
    最近出てきてます😅
    保湿してるけど全然きかず・・・です(笑)

    • 3月16日
  • 621

    621

    出てきたんですか?😅
    それはもぉ、保湿を欠かさないことですね☹️
    塗りたくってください笑

    • 3月16日
ちゃんゆ

私今3.5+なので
赤ちゃんの体重が増えてれば
そんなに気にしなくていいと思いますよ(*^^*)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    もう出産間近ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
    ちなみにお腹は後期くらいから
    出始めましたか??

    • 3月16日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    お腹は築かれないほどだったのですが
    35週臨月当たりから出るようになり
    やっと最近築かれるようになりました😅笑

    • 3月16日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    臨月辺りからむくむく大きくなるのですね☺️♡わたしももしかしたらそのくらいかな~?同じ6ヶ月でもお腹目立つ方と目立たない方と差があるので、、お腹大きくならないかな~🤔といまかいまかと待ち遠しいです♪

    • 3月16日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    はい!急にです笑
    待ち遠しいですよね😊

    • 3月16日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    赤ちゃんの体重は平均的ですか??︎☺︎
    今現在、、気持ちお腹回りが小さめと
    言われていて・・・(;_;)足と頭は週数通りなんですが・・・。。それもあって体重気にするようになりました(;_;)

    • 3月16日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    私も小さめなのですが
    赤ちゃんの体重も小さめだったのですが臨月で2500超えてくれたので
    臨月からが成長がはやいらしいですよ(*^^*)

    • 3月16日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか(;_;)それは安心です。。
    22wといってもあと半分マタニティライフ
    残ってますもんね( ¨̮ )ゆったりとした気持ちで成長を見ていきたいと思います😣💓

    やっぱりお母さんの体質とかにも
    似るのですかね??
    わたし自身155センチの体重2キロ増えて
    44キロだったので・・・( *_* )

    • 3月16日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    どーなんですかね??
    病院の先生に言われない限り
    気にしないでいいと思いますよ!
    あかちゃんの体重は
    果物がいいらしいですよ(*^^*)

    • 3月16日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます(;_;)!
    特には何も言われてないので
    気にしないようにします (´•ω•̥`)♡

    果物ですね (˶ᵔᵕᵔ˶)
    たくさん購入して摂取したいです♪

    • 3月16日
。

私もどんなに食べても太らなかったのに
妊娠した瞬間ドーンと太りましたw
元々、大食いだったんですが…

回答にならずすいません。
太らない体質がキープされてて羨ましい!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    胃下垂なのかすぐに排便の方に
    いき蓄積されず、、出したら
    すぐにお腹空くかんじです😱

    • 3月16日
Maimai..

食事を摂って増えない場合は気にしなくていいと産科で言われました‼︎
私も最初はあまり増えませんでしたが後期は自宅安静で寝たきりもあり一気に増加😭
悲しい感じです💦笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか!!それは安心です︎☺︎
    やっぱり後期はどどっと増えるのですね😲❣️

    • 3月16日
シーヨ

体重増えないなんて羨ましい。食べること食べれれば、全く問題ないです。子供はしっかり成長してますから。22週で2キロなんて理想的です。心配いりませんよ。最後の月になれば増えていきます。子供の体重が^ ^

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    良かったです(;_;)
    それはそれは安心しました。!
    赤ちゃんの体重は今は少し軽めなので
    安心しました︎☺︎

    • 3月16日
Toto

産まれるまでプラス3キロでしたが母子ともに全く問題ない友人いましたよ🎶

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか¨̮ )/
    そういう方もいらっしゃるのですね︎☺︎
    やっぱりその人その人の体質によっても
    ちがいますもんね❁.*・゚

    • 3月16日
鮎

横になって休むことが多いと、赤ちゃんが大きくなりやすいと、母や出産経験のある人に言われました。
私は切迫で1ヶ月安静だったので、ずっと横になってたせいなのかそれ以降急にボンッと増えました😂
初期はやたらとお腹がすいて食べても食べても太らなかったのに…

あまり赤ちゃんが大きくなりすぎると難産になるというので、適度に運動して、太りすぎないようにするのも大事ですね。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    なるほどですね( ˘ᵕ˘ )
    勉強になります︎☺︎!!

    適度に太り適度に運動が
    大切ですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 3月16日
あゅ

赤ちゃん成長してる 減ってるわけではないなら問題ないらしいです
ちなみに私は二人目で八ヶ月までは減ってました
今妊娠前から-2キロくらいですが赤ちゃん順調 体重の減りはなくなったから問題ないです

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    減ることは今のところなさそうです¨̮ )/
    赤ちゃんが順調ならば特に問題
    ないということですね︎☺︎

    それを聞いて安心です♪

    • 3月16日
しらす

私も体重全く増えませんでした。
めちゃくちゃ好きなものたらふくたべてたんですけどね😅
トータルで5kg増えないくらいでした。後期にトントンと増えたくらいです🤔赤ちゃんがの体重が増えてたら問題ないですよ😌💕

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしも朝、昼、夜はきちんと食べる
    ように心がけてるのですが・・・🤔💭
    トータル5キロ増えないくらいででも
    無事に赤ちゃんにも栄養がいって
    出産できたのであれば心配いらない
    ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

    とても安心しました( ¨̮ )!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
ちゃんゆ


はい!
頑張ってください😊
後は、食後2時間は横になるとかが
いいらしいです😆✌

mimi

私も今プラス2キロくらいですよ!
先生には体重管理順調だねって言われました!
たぶんちょうどいいって事だから
心配しなくてもいいのでは?

体重管理と言っても、
私何もしてませんが笑
妊娠前と同じ食生活です。

*uu____Cy*

私も22w4dで、プラマイゼロです(*´꒳`*)
つわりで5キロ落ちましたが。
今後は月1キロ増えていければいいかなって思います(o^^o)赤ちゃんの体重分と子宮羊水分のみ!